「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

「その道のプロ」・・・現る!

2008-05-16 23:54:12 | お店
ランチタイムも終了まじか、1台の白いホンダのインテグラに乗ったスーツ姿のお客さんがご来店です。

「いらっしゃいま・・・せっ?」
って、バイクサークルの仲間じゃないですか!?(笑)
初めて見るスーツ姿は同じCB750に乗る見慣れた人物とは別人みたいです。
岡山在住の彼は、お仕事で山口県入りしたついでに寄ってくれたのでした。

このサークル・・・普段はネットで情報交換や一緒にツーリングに行ったりするんですが、実際会ってみると想像通りだったり、まるで違うキャラだったり・・・と多種多様な職業の方が参加されていて毎回楽しいサプライズの連続です。

彼のお仕事は・・・某大手コンピューター会社のネットワーク何とか・・・(忘れた!爆)
簡単に言えば、法人のコンピューターにトラブルが起きたとき、すっ飛んでいって問題を解決する【トラブルバスター】のようなお仕事だと聞きました。


コンピューター音痴の私には後光が射して見えます。
こんな技術者とお知り合いになって放っとくテはないっ!(爆)
ってな訳で、以前から作動の遅さが気になっていたばあばのPCを見てもらいました。

う~ん、さすがはプロ・・・仕事速いです。
すぐに問題点と解決策を教えてもらいました。
(しかも、何処のどの部品を購入すればいいかまで・・・)

こういう人が近くにいると心強いだろうなぁ・・・



バイク談義よりもPCのメンテナンスの方に時間を割いてもらって、帰った後になって感謝やら申し訳ない気持ちで複雑です(笑)

またお互い時間を作って、今度はバイクでご一緒しましょう!


コメントを投稿