「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

犬のいる生活の再開

2022-04-23 23:12:30 | うちの犬

私用なのですがこの一か月バタバタで・・・
それはもうバタバタで・・・
全てが終わると緊張が切れたというか気が抜けたというか
リセットがなかなかできなくて更新をサボっておりました


 


そんな中、ちょっとした縁で突然我が家にワンコがやってきた!









前飼っていた『吾郎』がいなくなって約5年
機会があればと思いながらも「犬のいない生活」の気負いなさもまた新鮮で








でも、やっぱり犬がいると家が明るくなる!








只今散歩馴らし中
ビビリなんで何処かから犬の吠える声が聞こえると尻尾を巻いてダッシュで家に帰ろうとします







そして今日は初めて怯むことなく「初勝利!」
吠えてやったわ!






そんな新しい家族の名前は『鈴』です
どうぞよろしく!‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬馬鹿? (ヌッシー)
2022-05-16 19:15:31
いつも嫁とか家族に言われてます!
兄の飼っていた柴犬(当時8歳)を遺産相続?してから早4年 私の愛犬になったパチ君は良い?パートナーとなってくれました!
愛犬の為にモンキーにサイドカーまで造って愛犬とドライブしてます。 松嶋菜々子風に『風を切って走るわよ!』なんてね
完全な犬馬鹿になったヌッシーでした。
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-05-20 00:56:14
そうそう、犬を引き継いだって話されてましたね

家を空けられないとか不便な事もありますがやっぱり犬っていいですね!

猿に犬を乗せるって仲がいいのか悪いのかよくわかりませんがサイドカー自作するヌッシーさんの犬バカ具合はよくわかりました
今度写真送ってください(笑)
返信する

コメントを投稿