「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

山越えて・・・ラーメン!

2011-06-11 01:22:08 | バイク

木曜、晴れこそしませんでしたが梅雨の中休み
家でジっとしてるのも勿体無いんで山口市仁保の手打ちラーメン「侍」さんに行ってきました



昼定食(中)はラーメンにごはんとおかずが付いて690円
自家製手打ち麺はモチモチで腰が強くて食べ応えがあります
ラーメンに入っている炭火焼チャーシューは香ばしくて絶品!
味玉はラーメンに、切りチャーシューはごはんに乗っけて頂きました


そのまま同じ道を帰るのもつまらないので濃くなった緑が鬱蒼と茂る山道をのんびりと~~
マイナスイオンを全身に浴びて何度も深呼吸してきました



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたく)
2011-06-11 07:10:39
忙しないチェンジですね(^^; きたくはもっとズボラしてます(^^; そこまで急ぐほどに腹が減っていたとは(爆)

ラーメンは湯で時間を切り詰めた固麺が好きでしたが先日つけ麺なるものを食べてもっちりとした麺も好きになりました(^^) ラーメンの手打ちって珍しいですね! 食べてみたい(^^)b
返信する
おはよ~ございま~す!^^ (ガタロー)
2011-06-11 07:25:21
アレッ?音楽が違うっちゃ^^
歌詞にも拘るタイプなのね~d(^^
このアングルからも撮ってみたいけど上手くいかないんですよね~^^;
返信する
性格・・・か? (あっさん)
2011-06-11 17:58:58
こまめなのか忙しいのか
シフトチェンジ激しそうですねー
やっぱ気が利くシフトチェンジと言っていおきましょう^^
返信する
黄色いガードレール? (ヌッシー)
2011-06-11 23:37:05
小まめなシフトチェンジでキュウ車を速く走らせるキュウさんですね!d(^^;)

左端に写る黄色(ウ●コ色?)のガードレールが某地方の県道だと判ります。
返信する
>きたくさん (キュウ)
2011-06-11 23:45:47
峠道の下りだったんでエンブレを掛ける為せわしくなってしまいました

モッチリのつけ麺もいいですよね~
自家製麺のおいしいお店を見つけたんでソコもたまに行きます
このラーメン屋さんも以前はつけ麺やってたんですが・・・
返信する
>ガタさん (キュウ)
2011-06-11 23:50:28
「倒れて名前を呼んでも」誰も助けてくれないんで「転がして」みました(爆歌)

カメラを固定する場所が見つからず、集合管にして使わなくなった左マフラーを固定するネジにプレートを付けたらこうなりました(笑)
コケたらカメラもろとも・・・(爆破)
返信する
>あっさん (キュウ)
2011-06-12 00:02:38
下りのクネクネなんで自分的にはそんなに激しいつもりは無いんですけどね・・・(爆忙?)
まぁ、確かにパワーの無いバイクですから~(笑)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2011-06-12 00:06:44
う~ん、言われてみれば、2スト50&125が自分の原点だったんで「パワーバンド」をキープするクセが抜けないのかも・・・

県花「夏みかん」をイメージした由緒正しいガードレール色ですっ!ヤマグチケンミンヲテキニマワシタナ・・・(爆復)
返信する
Unknown (ちゅうりん)
2011-06-12 04:15:20
昭和ライダーシューズじゃないじゃん・・・(笑
返信する
>ちゅうりんさん (キュウ)
2011-06-12 22:33:28
♪パンツもね!
返信する

コメントを投稿