「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

転ばぬ先の・・・

2007-04-09 23:53:38 | バイク
以前、CB750のオーナーズクラブの方が付けていた「スラッシュガード」。
万が一の転倒の際、エンジンを守るというものです。
しかも、ただのエンジンガードでは無くサブフレームも兼ねていて、何かカッコイイ・・・と思っていました。

高値の華のパーツだと思って諦めていましたが、程度の良い中古品を見つけたので早速付けて見ました。
アルミ製で取り付け位置からしてメインフレームの補強になっているかはよく解りません。

バイクが廃車になる程の大きなダメージは、転倒によるエンジンの破損よりもフロント周りやフレームの曲がりがほとんどでエンジンガードの恩恵に預かれることは、よほどの低速での転倒でしかないでしょう。
まぁ、でもカスタムバイクっぽいハッタリ感は出てるかな?

そういう私のバイク「5万キロ無転倒」だけが自慢です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまR)
2007-04-11 01:49:46
おお!?これが前お話してたエンジンガードですね!雰囲気ありますよね。
クルクルの日程出てましたね。お天気よければ6月のから参加してみたいです。雨はダメダメです。
返信する
Unknown (キュウ)
2007-04-11 02:27:40
取り付け説明書が結構シンプルでヒロさんの協力で付きました。
どんどんバイクの「盆栽化」が進んでいます(汗)

クルクルは場所が変わってしまい「お店が忙しくなったら途中でも抜けて帰るから・・・」と奥さんを説得できなくなってしまいました。
でも・・・一度は参加したいなぁ。
返信する

コメントを投稿