以前、CB750のオーナーズクラブの方が付けていた「スラッシュガード」。
万が一の転倒の際、エンジンを守るというものです。
しかも、ただのエンジンガードでは無くサブフレームも兼ねていて、何かカッコイイ・・・と思っていました。
高値の華のパーツだと思って諦めていましたが、程度の良い中古品を見つけたので早速付けて見ました。
アルミ製で取り付け位置からしてメインフレームの補強になっているかはよく解りません。
バイクが廃車になる程の大きなダメージは、転倒によるエンジンの破損よりもフロント周りやフレームの曲がりがほとんどでエンジンガードの恩恵に預かれることは、よほどの低速での転倒でしかないでしょう。
まぁ、でもカスタムバイクっぽいハッタリ感は出てるかな?
そういう私のバイク「5万キロ無転倒」だけが自慢です。
万が一の転倒の際、エンジンを守るというものです。
しかも、ただのエンジンガードでは無くサブフレームも兼ねていて、何かカッコイイ・・・と思っていました。
高値の華のパーツだと思って諦めていましたが、程度の良い中古品を見つけたので早速付けて見ました。
アルミ製で取り付け位置からしてメインフレームの補強になっているかはよく解りません。
バイクが廃車になる程の大きなダメージは、転倒によるエンジンの破損よりもフロント周りやフレームの曲がりがほとんどでエンジンガードの恩恵に預かれることは、よほどの低速での転倒でしかないでしょう。
まぁ、でもカスタムバイクっぽいハッタリ感は出てるかな?
そういう私のバイク「5万キロ無転倒」だけが自慢です。
クルクルの日程出てましたね。お天気よければ6月のから参加してみたいです。雨はダメダメです。
どんどんバイクの「盆栽化」が進んでいます(汗)
クルクルは場所が変わってしまい「お店が忙しくなったら途中でも抜けて帰るから・・・」と奥さんを説得できなくなってしまいました。
でも・・・一度は参加したいなぁ。