「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

2月キャンプと新酒

2021-02-11 20:54:38 | キャンプ

今週の木曜日は祝日!
という事は水曜の晩に集まれる⁉



サンちゃん、親分とキャンプ!
前夜は冷え込んだんで覚悟してたけど案外温かいんで助かった









ハタハタの一夜干し、ハマチお刺身、チーズ回鍋肉、ステーキ、太刀魚のオイル焼き、そしてカニしゃぶ!!
気が付けば一升瓶は空
しゃべり、歌い・・・もう食えんしもう飲めん!



石油ストーブでテント内はヌクヌク、やはり野外宴会は最高ですな
早々に22時ごろには酔いつぶれて皆爆睡











そして親分の酒井酒造さんから新しいお酒が出たんでお願いしました





マスコットのトラタン村のタヌキがバイクに乗ったラベルのRide 桃色にごり 純米大吟醸
アルコール度は低いですが発泡はかなり強いそう
評判もいいので楽しみです
「智子と乾杯!」ですね!

【開栓注意】RIDE PINK純米大吟醸桃色にごり 2021Ver.





そして150本限定の純米大吟醸無濾過生原酒!
ラベルのQRコードを読み取るとこのお酒が出来るまでの工程がYouTubeで見られるようになっています
これは何かいいことあった時にとっておこうかな?(笑)
いやせっかくの生原酒だから新鮮なうちに頂こうと思います


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石油ストーブ (ヌッシー)
2021-02-15 13:16:46
テント内で使用すると・・・
翌朝になっても皆さん目が覚めないカモ?
しかも顔はピンク色でほほ紅をさした様に
きれいな〇に顔ですよ! ご注意!!

生原酒は早く飲むのが一番です!
それにしても美味しそう d(*^▽^*)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2021-02-16 14:40:47
怖いですね~
床のないタイプのテントで入り口は開放
念のためCOセンサーも持って行ってます

RIDEは口当たりもアルコール度も低いのでスイスイいけちゃいました
生原酒はまだ栓を開けてません
飲みに来ます?
返信する

コメントを投稿