「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

上関城山歴史公園の河津桜

2021-02-25 23:32:25 | バイク

ちゃんと薬飲んでるのに昨日は一日中鼻が止まらず・・・
もうどうしようもない状態
イヤですね~、花粉症

2月25日(木)スッキリと晴れた朝の空を見て
「上関の河津桜見たい!」
って思ったんですがいろいろ用事を済ませたら午後2時
あんなにいいお天気だったのにすっかり薄い雲が空を覆ってしまいました
今日はちゃんと薬も効いて大丈夫そうだったんで久々にバイク出してみようと






「何も鼻垂らしながらバイクなんぞ乗らんでも・・・」
とその自虐行為に家族は呆れますが花粉なんぞに自分のしたい事邪魔されたく無いんじゃ!
(今、鼻垂れてないし)







昨年、あまりにも見事に咲いていたんでどうしても来たかった上関城山歴史公園
こんな看板は今年限りで終わって欲しい!










ちょうど見ごろなんですが青空だったらどんなにキレイだった事か・・・
まぁ、人間のそんなつまらん思いなど関係なく花は一心に咲いているのですから良しとしましょう
平日で時間も遅めだったせいか人も少なくゆっくり堪能できました






河津桜の花にも負けない派手な着物を着た和装コスプレ女子が撮影していました
こんな怪しいオヤジに快くポーズ決めてくれてありがとう
聞けばこの季節、上関城山歴史公園はいろんなコスプレーヤーが写真を撮りにくる場所だそうな
よく見れば手作りな感じの着物や小物に凝ったメイク・・・
今しかできない事が今やれるってのは・・・いいんじゃない?







帰りに何度か利用した中の浦のキャンプ場を覗くと使用できない様子でした
いいキャンプ場なんですけどね
もう一度言わせてください

こんな看板はホント今年限りで終わって欲しい!!




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華水垂らして (ヌッシー)
2021-02-26 09:51:29
お花を見に行ったかいがありましたね~?
コスプレのおねーちゃん 初音ミクの着物
バージョン?でしょうかd(^^:)

早くコロナが沈静化すると良いのですがね!
昨年から優先的に予防注射が受けられる私
返信する
Unknown (あっさん)
2021-02-26 15:08:21
きっとヘルメットの中やマスクが
ぐじゅぐじゅにならなかったことを願いますww
遂に今年は越冬したって事で、凄い凄い

河津桜と黄水仙が春らしくていいですね~
こっちだと水仙が早く終わってなかなか同時にはみられないんですよー
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2021-02-27 21:46:56
和装コスプレというジャンルみいたいっす
初めて目の前でコスプレーヤーの方とお話できたのが新鮮で楽しかったです

ワクチン接種したら愛媛の完全養殖マグロ食いにいきましょうか!
お年寄りは国の宝ですから優先的にどうぞ!(笑)
返信する
>あっさん (キュウ)
2021-02-27 21:50:52
この日はバッチリ薬が効いて問題なし!
ただ目が辛いね

確かに水仙って1月だもんね
もしかして一緒に咲かせるために遅く植えたりしてるかも?
返信する

コメントを投稿