「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

調味料はどうする?

2022-03-10 22:31:00 | キャンプ

キャンプの時の調味料
いろんなものを持ち過ぎちゃうと中身がモレたり、いざという時何処か行っちゃったりして・・・
なので自分は凝ったものは持たず塩コショウと2種類の焼肉のタレ(醤油・塩系)のみ
焼肉のタレって肉にも魚にも相性良くって結構万能なんです






でも、見つけてしまったこのポーチ






ダイソーの「調味料ボトル収納ポーチ」500円(税別)






液体用3本 粉用3本
好みの調味料に詰め替えて使います
これなら使いたい時にサッ!と使えそう!






詰め替えるのが面倒なら市販のミニスパイスもピッタリ収まります
これは使えそうでいい!







毎週、休みの日に通っていた病院も行かなくて良くなったのだけど・・・
この時期は私事がバタバタでキャンプもバイクも乗れない






本日3回目の接種も終了!
モデルナ、武田薬品が作ってるんだね
副反応も無くピンピンですわ!!
ジジイになった証拠だわな(涙)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪しい?ポーチ (ヌッシー)
2022-03-12 09:44:41
これに注射器なんか入っててビニール袋に片栗粉なんか入ってたら、お巡りさんに職質受けそうです。
3回目のワクチンはモデルナでしたか?
私は3回共にファイザーでしたが、翌日は発熱と左腕が痛くて上がりませんでした。
これって、若い証拠なのかな?
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2022-03-12 22:59:41
キャンプブームのはるか前、とある野営地で友人とキャンプしていたら「POLICE」と書かれたチョッキを着ている人に職質されたことがあります・・・( ̄ ‘i  ̄;)

自分は1回目も2回目も全く大丈夫でしたからね~
ヌッシーさん、(たぶん)若いですよ!
返信する
調味料 (きたく)
2022-03-13 10:41:09
ダイソーで探しているんですけど、ないんですぅ(^0^;
でも、一応今使っているのがあるのでいいか。。。って(笑)

3回目のワクチン接種をどうしようか悩んでます(^0^;
たぶん、結局打つ事になるんだろうと思いますけど(笑)
返信する
>きたくさん (キュウ)
2022-03-14 02:38:34
ええ?無いですか⁉w(゚Д゚)w
メスティンの時も全国的に品切れになりましたが・・・
「転売」しましょうか?(笑)

ワクチンね
3回目を受けた直後オミクロンにヤラレた人を知ってますが・・・
重篤化しない為にも打っときますかね
早く終息することを祈るしかないですね
返信する

コメントを投稿