「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

神戸のお土産

2008-02-27 23:51:14 | 思う事
友人のS氏が、神戸海洋博物館に行ってきました。
奥さんと娘さんは水族館、バイク好きなS氏は隣接する川崎重工の博物館「カワサキワールド」がメインだったようで・・・(笑)

いいな~、一度行ってみたかったんですよね~~





お土産に頂いたパンフレット

モトGPの特別展示もあったそうです。






北海道で有名になったこの車両もカワサキ製だったんですね。






航空機産業も・・・


船舶、鉄道、確か陸自衛隊の戦車だって造っていましたね・・・






オリジナルのチョコレートまで販売してるんですか!?
ブリジストンのロゴが泣かせるぜいっ!
(製造元は北海道!! 味も期待大)


どうもありがとうございました。

カワサキワールド」、行ってみたいけど・・・ちょっと遠いなぁ~





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Kawasakiすげぇ~! (ぐっぴ~)
2008-02-28 12:17:40
 久々のコメントでございますよ。

 Kawasakiってすげー会社なんだな、ビックリ!
まさか線路の上走る車が有ったとは・・。
チョコまであるとは(*o*;)

神戸は遠過ぎるな~
返信する
Kawasakiですね~ (くま)
2008-02-28 22:23:24
ずいぶん前にGPZ400Rオーナーズの集まりで、明石工場の見学に行ったのですが、その時はまだ無かったような・・・
お土産は「カワサキせんべい」でした。鶏卵せんべいにロゴが印刷?されてある・・・。チョコにグレードアップしたのですね?

戦闘機マニアの知りあいと、航空ショーに行った時カワサキ製のものも見かけます。航空機なんかは自分のニンジャよりも古いものが現役で飛んでるようですが、カムかじりとか、オイルにじみは大丈夫なのでしょうかね??
返信する
Kawasakiですから~! (キュウ)
2008-02-29 02:05:56
>ぐっぴ~さん
新幹線車両といえば、わが町の「日立製作所」だと思っていたのですがKawasakiも造っていたんですね。
まさに総合商社ですね~

>くまさん
工場見学も楽しそうですね~
航空機のオイル滲みは心配ですが、戦車(2サイクルエンジンのものもあるらしい・・・)はダダ漏れでも突き進みそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿