「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ポイントを利用して・・・

2013-08-03 02:03:07 | お出かけ
携帯電話のポイント、結構溜まっていたようです
5年近く使い込んで傷だらけの携帯の買い替えも考えましたがコレと言って不満も無く~~
驚いたのはそのポイントの交換対象品
すごい種類です
いろいろ眺めていたら水族館のチケットなんてものもあり・・・
子どもも夏休みだし、宮島水族館に行く事になりました




今回は大鳥居近くまでの航路を進むJRを利用





大鳥居に最接近するとお客さんもどっと船べりに集まります
さすが世界遺産
外国の観光客も多いです






偶然干潮と重なったので大鳥居まで歩いてみようと~~


遠くで見ると真っ直ぐに見えた鳥居も間近で見るとだいぶウネッているのね




乗船前、穴子飯の老舗「うえの」さんで買った穴子飯弁当を本殿を眺めながらパクリ!
香ばしい穴子が箱にびっしり、あ~、やはり旨いっ!!




スナメリのキャラクター「メリーちゃん」


JR宮島駅の名物駅長!?の「ぬるっち」

決して水族館の規模は大きくないですがカキいかだや楽しいアシカショーなど工夫がこらされていて楽しめました



そんな観光の島のイメージの宮島ですが路地一本入ると昔の町並みが残っています



五重塔の横にある豊国神社への石段を登ります





千畳閣とも呼ばれるほど広い境内の梁や柱は素晴らしいです
奉納された絵も古いものが多く歴史を感じさせます
建立を命じた秀吉の死去により工事は中断、天井は一部しか張られず壁も張られず今に至ります
でもそのお陰で高台を吹き抜ける風が気持ち良く暑さから逃れるには最適な場所になりました
また一つ、今年の夏の思い出になったかな?





とは言え振るとカラカラ音がするこの携帯・・・
そろそろ替え時なのだろうか!?


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~^^)/ (ガタロー )
2013-08-04 11:09:35
携帯電話のポイントってあるんですね^^?!
僕のはどぅなってるんだろう?
そう言えば引き潮のタイミングで行った事がないような...
もう一度ゆっくり散策してみたい^^
返信する
( ̄¬ ̄*)ジュル (あっさん)
2013-08-04 17:28:23
穴子飯食いたい( ̄¬ ̄*)
 
今年はなっちゃんいっぱい思い出作りが出来てうれしいね♪
父ちゃんも^^
夏休みの宿題に結びつくものがあるといいのですが
(^^;うちのことですねそれは、人事では・・・
返信する
いいですね~世界遺産 (ヌッシー)
2013-08-04 18:27:35
こんばんは!  ぢつは私 まだ一度も宮島に
行った事が無いのです。 f(^^;)
ぜひ一度 行きたいのですが・・・ 時間とお金がd(><)

ああ・・・アナゴ飯が美味しそう!
返信する
追加です (ヌッシー)
2013-08-04 18:30:55
奈良のお犬様が言う前に一言! 追加です。

とは言え振るとカラカラ音がするこの携帯・・・
          ↑ これこそ独自の進化? カラケー

失礼しました。 m(vv)m
返信する
以前は~ (romeosierra)
2013-08-04 21:29:34
宮島航路だったので通しの乗車券が使えましたが、
今は別に買わないといけなくなりましたね。

そろそろ「ガラパゴス」ならぬ「カラパゴス」脱出はいかがですか?
返信する
>ガタさん (キュウ)
2013-08-05 01:56:07
買い物や飲食で付いてくるポイント
実はあまり関心がないんですが・・・
携帯の明細を見た奥さんが教えてくれました

すぐ下から鳥居を眺めるとその大きさに圧倒されました
回りの低い堤までは境内になりますがその外は潮干狩りもOKですよ!
返信する
>あっさん (キュウ)
2013-08-05 02:05:16
穴子ももちろんですが下のごはんもしっかり穴子のだしが効いていておいしいですよ~~

なかなか家族旅行みたいな事はできませんが「安・近・短」で・・・
夏休みの宿題のタシになるかな!?
今年ももちろんウチは一切手伝わない主義ですが~~(ι-д-)
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2013-08-05 02:15:29
>ぢつは私 まだ一度も宮島に行った事が無い・・・
えっ!? ナビ付きVTRや自動ガム補給装置付きミッドシップ2シーター所有のあのヌッシーさんが宮島に来た事が無い!?

いつ来るの? 今でしょっ!! (; ̄▽ ̄)/

「カラケー」で連絡お待ちしてます
(まさに・・・お犬さまゴロシ)
返信する
>ロメさん (キュウ)
2013-08-05 02:22:01
そうそう、昔は「周遊券」でも利用できる数少ない航路でしたもんね

自宅自営なんで一日家から出ることが無いこともあったりして・・・
携帯が無くても困らないんじゃないかと~~(笑)

そんな事言ってると携帯どころか人間が「ガラパゴス化」していったりして Σ( ̄□ ̄∥)
返信する
ポイント (きたく)
2013-08-06 16:58:12
先日息子の携帯の基盤に亀裂がありポイントを使って交換しました(ーー;

ポイントってあまり使わないきたくですが、携帯のポイントは利用させてもらってます(^^)

でも家族のためにポイントを使えるってのは知りませんでした(^。^; ひょっとしてクレジットカードのポイントもあるかもですね! 

今年の夏はいろんなところに連れて行ってもらって娘さんの絵日記は色とりどりの絵で飾られるでしょうね(^^)

しかし6年超の携帯でその外観はちょい手荒いような。。。   ひょっとして当時の携帯なら外のカバーだけ交換なんてことできたような気が。。。
あ~でも。。 もうメーカーに在庫ないかな(^^;
返信する

コメントを投稿