「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ゴールデンウイーク中もキャンプ

2023-05-04 22:13:17 | キャンプ

5月3日(水) ゴールデンウイーク真っ只中の水曜日
当初の予報と一日ずれてお天気は持ちそう
予約取っていた周南市熊毛の烏帽子岳ウッドパークキャンプ場に行こうと
なかなかお休みが合わなかったけどキャンプにちょっと興味がありそうなTさんを誘いました






4時半ごろ到着
既に先客で一杯・・・
先週予約した時はソロキャンパーが一人と聞いていたんだけど~
今まで烏帽子岳ウッドパークキャンプ場でキャンプ中誰にも出会った事無かったんだけどね
恐るべし、コロナ後もキャンプブーム・・・
一番狭いサイトが開いていたのでそこにコンパクトに設営
これだけお隣が近いと焚き火するにも風向きに気を遣います








Tさんの軽バン、手作りキャンピングカー仕様で寝床はフラット
積んでいるポータブル電源でご飯を炊き始めました
少し頂きましたが美味しく炊けてました






標高も500メートルを超える山の中なので冷えてきました
さーて、何から作ろうかな・・・








いつものメニューが2倍なだけなんですが・・・
ホントに残念だけどTさん、お酒飲めない!
なのでつまみメニューばかりで大丈夫だったでしょうか?
さて、お次はメインのもつ鍋からの〆のラーメンですよ~






ん?まさか忘れ物⁉
奥さんに急いでLINEで連絡






出来上がった旨そうな「もつ鍋」






奥さんから送られてきた写真・・・




下処理した牛モツ忘れた・・・
よって、どう見ても「もつ鍋」にしか見えないこの鍋
実は「薄口キャベツ鍋」なのです
まぁ、これはこれで美味しかったですけどね
おいしかったですよね、Tさん!!






小さなお子さんを連れた家族キャンパーさんやグループキャンパーさんに挟まれて・・・
タープで仕切りをしたけれど薄いタープを挟んでその距離3メートル
たまにはこんな賑やかなキャンプもいいでしょう






これだけ人が多いと「熊出没注意」のキャンプ場もへっちゃらだね(笑)







忘れた牛モツは翌日「まかない」でおいしく頂きました




Tさんがタイムラプスで撮影してくれました




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱ボッチキャン (ヌッシー)
2023-05-05 09:13:29
今回は普通にキャンプでしたね!
もつ鍋のメインを忘れるとは・・・
出来上がった旨そうな「もつ鍋」< ニラと野菜のスープは身体に良さそうですd(^^
さてキャンプの朝食は何かな~?
返信する
GW (きたく)
2023-05-05 20:55:46
GW期間中はどこもかしこも人人人ですね!!
休みが週休日しかないきたくは無縁(笑)

知り合いが笠置キャンプ場の写真を送ってくれましたが、足の踏み場もないほど。。。

たまには賑やかなキャンプも。。。といいつつ静かなソロを楽しんでいるキュウさんにはちょっと賑やか過ぎたんじゃ~(笑)

もつ鍋のメインを忘れる。。。(笑)
ご愛敬ですね(^0^;
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2023-05-06 02:21:25
もうね、普通がボッチキャンになっている自分がかなりアウトサイダーかもしれないと自覚し始めています・・・o((>ω< ))o

>もつ鍋のメインを忘れるとは・・・
そうなんですよ
かなりヤバいですよね
でも案外ウマかったりするんですね(笑)

朝ごはんは温めるだけのサムゲタンでした(`・ω・´)b
返信する
>きたくさん (キュウ)
2023-05-06 02:28:38
今回珍しく休日のお休みとなりましたo(〃^▽^〃)o

たぶん2~3日がこの連休のピークでしょうね

今回おキャンプ、こんだお隣が近いと眠れませんね
自分もその一人なのでとやかくは言いませんが・・・

メインを忘れるとは・・・
愛嬌と思ってもらえればいいんですけど(汗)
接待キャンプ失敗ですわm(__)m
返信する
Unknown (campshinjiro)
2023-05-08 21:14:00
いつもの野営とうって変わって賑やかなキャンプになりましたね!どれも美味しそうで、きっと会話も弾んだでしょうね!ゴールデンウィークにキャンプとは、うらやましいっ!!
返信する
>ずぼらさん (キュウ)
2023-05-10 01:43:35
こんな過密キャンプ、初めてで少々戸惑いました

なかなか木曜と祝日が重ならないのでこの日は絶対キャンプ!と決めていましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿