「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

ワンコと花見だ! 弥栄湖編

2024-04-04 22:07:06 | うちの犬

4月4日(木) 桜の花が一気に咲き始めてきました
土砂降りの雨が続いていたけどお休みの木曜日は曇り
週一のお休みなので今日お花見を逃すと来週はムリかも




どこ行こうか悩みました
鹿野の金松桜、徳佐の枝垂れ桜、津和野、錦帯橋・・・
名所は沢山あれどさすが全て回るのは難しい



今回は行った事のない場所を!
って事で広島県との県境の弥栄湖へ
この辺りは「桜街道」と呼ばれるくらい桜がたくさん植わっています












中でも明神原なごみ公園は手入れも行き届いていて駐車場やトイレもキレイ
広い芝生を囲むように桜が植えられた公園のベンチに座ってのんびりお花見
平日なので人も少ないです
芝桜や菜の花も咲いていてお花見スポットとしては気分盛り上がります
バーベキュー施設もあるので来年は肉持ってこようかな








黒沢グラウンド
サッカーは2面とれそうな広いグラウンドを囲む桜も見事!




地図を見るとほうえい堂美和店?
ほうえい堂さんって下松に本店のある外郎とか作っている和菓子屋さんだけど・・・
何故美和に?



良かった、今日は木曜日だけど店主のきまぐれでやってたよ!(笑)
ここダーツの旅の特番で所さんが直々にやってきた事があるお店








テラス席はワンコOKなんで桜を眺めながら外郎と大福のセットを頂きました
青空が見えたら最高なんだけどここ最近お休みは雨に祟られているからな・・・
降らないだけラッキーってことで

さぁ、次の場所へ行くよ!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと雨の休日を (ヌッシー)
2024-04-05 09:21:37
回避されましたか? 
鈴ちゃんを連れての花見ですが、ひょっとして彼女が晴女(♀)だったりして?・・・
桜も丁度見ごろで良かったね~!
鈴ちゃん 顔立ちがハッキリしてて、毛色も
キツネ色で犬美人やね~!
返信する
>ヌッシーさん (キュウ)
2024-04-05 21:37:18
菜種梅雨というんでしょうか
ここ最近雨が多く野菜も葉物が高くなってきました

すずちゃん、晴れ女・・・
濡れるのが大嫌いなだけにあながち外れてないかもφ(゜▽゜*)♪

>顔立ちがハッキリしてて、毛色も
キツネ色で犬美人やね~!
柴界のギャル目指してますから~(´▽`ʃ♡ƪ)
返信する

コメントを投稿