「こおひいや」の休日

山口県東部で小さな喫茶店をやっています
県内をメインに休みの日に出掛けたこと
日々思うことを綴っていくつもりです

Let's Bowling !

2009-02-20 23:56:42 | お出かけ

「ボーリング、やってみたいなぁ・・・」
と娘。

「う~ん、ボーリングかぁ・・・」
と私。

もともと上手でないのに加え、右の肩を若い時に痛めてしまったので思い切ってボーリングのタマを投げられません。
当然、スコアも・・・
女性の方が良かったりします(笑)

正直、ブザマな所を娘に見せたくないな~~
というのが本心です(笑)


でも、まぁ、お遊びだし・・・
最近は子ども用にガーターガードなるものもあるというので行ってみました。






両レーンにそそり立つ「壁」・・・
これが「ガーターガード」です(笑)
これなら私でもイケるかな?(爆)


娘よ、まずは投げてみろ~~~~っ!


あれれ・・・・




コラァ~~~
投げてから逃げるなぁ~~~(笑)
っていうか、ビリヤードみたいにクッション(?)を使いながらタマは転がっていきます(爆)




気になるスコアは・・・

上 私
中 奥さん
下 娘
オイオイ、ガード使ってコレかい!?(爆恥)


その後数ゲーム、私のスコアは奥さんを上回る事は無かったという・・・
(娘に抜かれなくて・・・よかった 爆)




16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを! (ちかぱぱ)
2009-02-21 10:38:03
うちの娘のお初のときよりもハイスコアだ!(笑)
たぶん今でも行かないなぁ~そのスコアに(爆)
ってどんだけ球技苦手やって話ですけどね、うちの娘(^_^.)
返信する
そういえば・・・ (銀ばる)
2009-02-21 12:55:46
子供が小さい頃に行ったねえ。
ガード付けて投げると安心だけどやっぱり
物足りない・・・。
実際前に立ってみるとピンまで「物凄く遠い」
んだよね~これが。

昔は2時間待ちなんてこともあったけど・・・。(その時代知らんやろ?)
返信する
Unknown (あっさん)
2009-02-21 17:00:07
しばらく行ってないなぁ~ボーリングなんて
うちの娘なんてボーリング自体知らないでしょうww
それに近くのボーリング場、それこそ時間待ちの時代のままの
手書きのスコアーなんです~!(爆
返信する
微笑ましい! (けんけん)
2009-02-21 22:32:47
いいぞ。ナッちゃん。
私、幼い頃は、漬物石持つみたいに、両手で
股座から、「ほれっ!」て
投げてましたよ。
でも、ナッちゃん 指使って・・(フック?)
素質あるのじゃないですか。

将来は、二代目中山律子か~ (^^)

返信する
楽しそうですな (くま)
2009-02-22 00:30:31
ボーリング楽しそうですね~!!
私は100超えたら良い方ですが、一度このガーターなしのでやってみたいですね。
しかし、逃げてくるなっちゃん、素敵です~。
返信する
>ちかぱぱさん (キュウ)
2009-02-22 00:47:41
重たいボールを抱えて投げた(?)ボールの球速表示は1.5キロ・・・
(歩くより遅いよ 笑)

思うようにピンは倒れてくれませんでしたが本人は楽しんでいたようです。
まぁ、それが一番ですね!
返信する
>銀ばるさん (キュウ)
2009-02-22 00:53:21
確かに、タマがレーンをスゥーっと進んでピンに勢い良く当たるのがボーリングの快感ですが、私の場合、肩がしっかり固定できないのです(涙)
(何度投げても右側の溝に吸い込まれて行きます・・・)

さすがに2時間待ちの時代は知りませんが(笑)子どもの頃よく連れて行ってもらいました。
瓶のコーラやセブンアップが懐かしいなぁ~

あの当時、ボーリング場があちこちにあった記憶がありますね。
返信する
>あっさん (キュウ)
2009-02-22 00:56:07
最近のボーリングはガーターレーンはもちろん、滑り台のような発射台(?)もあるとか・・・

手書きのスコア表・・・
スゴイですね~~~
(世は平成ですよね 笑)
私は・・・書けないかもしれない・・・(爆)
返信する
>けんけんさん (キュウ)
2009-02-22 00:58:22
本人は本人なりにいろいろ試して、この投球フォームにたどり着いたようです(笑)

>二代目 中山律子・・・
二代目までずいぶん間が開きましたね・・・(爆)
返信する
>くまさん (キュウ)
2009-02-22 01:01:22
このガーターガード、なかなかのクセ者で、2投目故かボールはピンの無いところに吸い込まれていきます(笑)

くまさん、私といい勝負かも?(爆)
でも、モノが掛かると私はめっちゃ元気になりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿