単独行の山歩き(yamakuma)

「一人は危険」と言われながら、一緒に行ってくれる人がなくいつのまにか単独行が身についてしまいました。

陣馬山~景信山~高尾山

2016-05-06 | 山歩き

トップページ

・2016. 3.10
・雨のち曇り
・単独行 
・距離:歩数計36807歩x70cm≒約25km


9:20 西東京バス 陣馬高原下バス停
トイレも案内板もあります。


9:44 ここから山道に入ります。


水滴が大きいな、と思ったら、凍っていました。


ガスっていますが、木の枝も凍って白くなってます。


10:45 陣馬山頂上


11:27 雨で道はじゅるじゅる。


11:35 明王峠~右奥にひさしのある休憩所があり、先客がいらっしゃいました。


13:00 景信山


茶店


13:48 小仏峠と明治天皇巡行碑


14: 9 城山茶屋


15:00 もみじ台


15:25 高尾山頂上
昨年末の日経新聞「初日の出スポット」上位ランクに高尾山がありましたが、
ここで寒い中、日の出を待つのはつらいと思います。


16:35 下山
雨さえ降らなければ、道は整備されているし道標もしっかりして安心です。
また、高尾山にはロープウェイのほか道路がつけられている。
しかし、山のヒダは深いのでハイキングと油断しない方がいいと感じました。

このページの先頭

トップページ