焼きたべスイーツ

焼肉(外食)した時の感想や、コンビニデザート・スイーツの事とか色々と日刊スイーツでお届け。 

-第12話-

2004-10-12 11:44:58 | トレンドや面白ネタ
まずい(おおっと、衝撃的なの意味)ジュースの記憶が蘇りました・・やばー、しかも、ついググってみちゃいました。 お~~~あるじゃないですか~~っとちょと嬉しいです。
10年は絶対に前って古ーい記憶の片隅にあったメッコールってジュース! 知ってますか???
当時の付き合い?で2~3箱ケースで買いました。 絶対にやだなぁっと思いながら、1本を開封そしてテイスト。・・
ぎょえぇ~~味の奇妙なシュワシュワ炭酸の液体でどこかコーラっぽい感じでした。
何十本もあったメッコールは罰ゲーム用途で、それは楽しくいただきましたが、
ジュースでぎょえ~~なテイストには、かなりのインパクトを受けました。




↑↑クリックするとメッコール缶の裏面写真です。。

ググッたHPからの情報では正式名称が 大麦健康飲料メッコール だそうです。
原産国 大韓民国で、探せば未だに日本で自動販売機やコンビニ?にもあるよう??です。。
さらにメコールファンクラブの情報では、製造元は98年に倒産したようで現在入手困難らしいです。
輸入元の在庫がはければ終了かも?
が・・・しかし、韓国では忌々しい(おおっと、チカラがみなぎるとかの意味)メッコールは、
メクッって日本人には発音も難しげな飲み物にリニューアルしているようです。

しかし、インパクトがあっただけに、ファンクラブがあるなんて、さすがです。
メッコールはきっとスゴイです。 当時は若すぎて、深く知ることが出来ませんでした。
まさに 覆水盆にかえらず←ちょっと違うなぁ
飲みたい人はメッコールファンクラブに自販機データベースがあるので、ご自由に調べて下さい。
っても4年以上前のデータですが・・

<<HPは2000年1月からずっと更新されてません>>

好奇心旺盛な人とチャレンジャーな人の為に⇒メッコールファンクラブ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -第11話- | トップ | -第13話- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲んだことあります (オムラー)
2004-10-14 12:11:10
学生の頃?だから10年以上前になりますか。

『麦から作ったコーラ』というのがキャッチフレーズだったような。

あれ?名前が『メッコーラ』だったかも。違うものだったら申し訳ありません。

写真より銀色が強いパッケージだったかも。



味は...

どうしても飲みきれませんでした。

急におなかが一杯になっちゃって(笑。
返信する
そう言えば・・・ (焼肉たべたとき)
2004-10-15 12:52:19
オムラーさん、こんにちわ

メッコールの後にメッコーラなるモノがあったかも知れません。 怖くて思い出せないってのもありますが、何か思い出しちゃいました・笑消えていった中でも特にコイツは衝撃的でした。 



コイツに比べれば、飲む味噌汁(お味噌汁を飲むってニュアンスは当たり前なのですが、コンビニに少しの間置いてありました。冷たいアルミパック系のやつです。)なんて、かわいいモノです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレンドや面白ネタ」カテゴリの最新記事