焼きたべスイーツ

焼肉(外食)した時の感想や、コンビニデザート・スイーツの事とか色々と日刊スイーツでお届け。 

森伊蔵 もりいぞう と スッポン と 蟹

2005-12-30 02:43:31 | 食材やお酒など
森伊蔵 もりいぞう と スッポン と 蟹

ついに飲みました!森伊蔵 もりいぞう です。。
以前からよく行ってた大衆割烹屋でコップ売りしてましたが
遠巻きに、いつも見て見ないふりをしてました。
だって、そのグラス1杯の値段が、なんとぉ 3000円!!

グラス1杯 たったの90mlで、 3000円!! マジで?

3000円って、ううっウーロンハイが何杯飲めるんだか・・・

まぁ、仕事収めだし、思いっきりブチかまし==っと、
いざ目の前にしてみると 90mlの少なさは、伊達じゃない・・・

二口くらいで飲みきってしまいそうじゃないか・ううっ

お店の方も森伊蔵のグラスと氷の入ったグラス別々に持ってきてくれました。

証拠の写真・手前がおひやで出てくるサイズのグラス ↑


ん==、その気遣い、  当然だ=
ちなみに、氷が解けちゃうともったいないってことで
半分ずつ入れて飲むのを勧められました

まずはストレートで口に含んでみました
う~ん ザ・焼酎って香りが口の中に広がります


今年最後のサービスショット そんな訳ございません m(__)m

次はロックで!
いやぁ ストレートと違って喉越しサヤワカ!
氷入りのグラスに注いですぐ飲んだのに これはクイックイッといけそうです
(いくほどの量はないし、おかわりもできないけど・・)

美味しい 気に入りました。
スッと、入っていく感覚は感動モノかも??

普段は水割りで焼酎をいただきますが、ロックでも全然飲みやすい!

ボトルキープは8萬円也・・・ あれ?6万円だったかなぁ?
ちなみに、1升瓶のすごいボトルキープだぁ
来年の仕事納めは、また1杯だけ飲んでやる!!ホンとかなぁ??笑

楽天 幻の焼酎 森伊蔵 高~いけどすご~い

森伊蔵公式ウェブサイト





焼酎の前で、完全に脇役になったスッポンのお刺身↑


贅沢にも、食べきれなかった蟹さんです↑


それでは、良いお年を & 来年もよろしくお願いします。。 焼きたべ

そうそう、見に来てくれた人は、せっかくなので↓を踏んでって下さいね・笑
| デザートブログ | グルメブログ | 芸能人ブログ |

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google ハッピーホリデー | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなり (abuyasu)
2005-12-30 21:44:16
コンビニデザートネタではないあたり、さすがでつ。

さらにサービスショット入りとは(笑。



来年の展開に目が離せませんね。

それでは、よいお年をお迎え下さい♪
う~ん。 (respectsqeeze)
2006-01-02 22:26:05
ブログに載ってる料理

全部、食べたいです!!

え?

お代はって?

もちろん、焼きたべさんのおごり♪
復活オメ! (オムラー)
2006-01-05 18:50:08
そんなに高い焼酎がこの世に存在するとは!( ̄ロ ̄|||;

コップ一杯で私が飲んでる焼酎2本買えるっ!



もしかして、キャッビ~アのようにワシントン条約で保護されている

絶滅危惧酒なのでしょうか?

もしかして、注文するときに服装チェックとかされる?

もしかして、ヒルズに住んでないと注文できない?



うむーー、世界は広い。
Unknown (あゆ)
2006-01-31 18:37:31
懸賞に興味ある女性いますか?海外旅行とかブランドバックとかかなりの確率であたります♪

まだ知ってる人少ないみたいだから興味ある人いたら今のうちだよ♪

http://koisiyo.info/?w0001
はじめまして美食総合倶楽部の小島と申します (美食総合倶楽部)
2006-05-02 12:14:52
突然のメールにて失礼致します。美食総合倶楽部(http://bishoku.com/)を運営しております、ネットドリーマーズの小島と申します。

貴サイトに美食総合倶楽部のリンクを貼っていただけますでしょうか。



簡単ですが、「美食総合倶楽部」のご紹介をさせて頂きます。

美食総合倶楽部は、お水のソムリエ早川光氏、お米のマイスター

船久保正明氏が監修するなど、こだわりのサイトで、私たちも自信を持っています。

一度見て頂けましたら間違いなく気に入ってもらえるかと思います。

バナーが必要でしたら、言っていただけましたらお送りさせていただきます



また、サイト内でアフィリエイトバナーを貼ってらっしゃいましたら、当サイト

もバリューコマース様でアフィリエイトを実施しております。特集毎にバナーを制作するなどきめ細かい対応で非常に好評を頂いております。

こちらも併せてお願いいたします。



ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。
Unknown (オムラー)
2006-05-10 20:15:54
オオッ!

壁紙がかわったということは、

そろそろ復活ですか?



期待しておりますヨン。

 o(^∇^)o
取寄スイーツ♪とりよせスイーツ♪ (coralreef)
2006-08-28 04:39:38
はじめまして♪

とても素敵なブログですねまた来ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食材やお酒など」カテゴリの最新記事