私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

鮨井上

2010-12-10 02:27:59 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日はお友達のYさんと大好きな○○を食べに行って参りました(笑)

はいお答えは鮨井上のお鮨を大満喫して来たのでした。

やはりここのお鮨絶対外せない私達のお食事会のひとつです・・・

鮨井上
住所 沖縄県那覇市久茂地2-9-23
℡ 098-862-7068
営業時間  11時30分~14時30分     
17時~21時30分
定休日 日曜日





随分前に購入している君嶋ブティックのレザーワンピースにフォクシーブティックの半袖の

ボレロ、フォクシーニューヨークのベロアのパーカー、結婚前にパリに旅行した際に本店で購入した

ルイヴィトンのマルゼルブにエルメスのツイリーを巻いてみました。

結婚前なのでもう17年も前の物だと思います・・・




そしてこの日もいつもの2階の個室でゆっくりお鮨を満喫させてもらいました。

1階にはカウンター席とテーブルがありますが私そう言えば一度も座った事がないようです。





では先ずは紅葉おろしが乗っているのは大好きな河豚です。

軽くお塩がされて柚子の風味そしてこの食感もう堪りませんね。

車えび、鮪のトロ、赤貝、イカで御満悦です。

いつ来てもとても美味しくこの満足度は計り知れません。

この頂いている間が至福の時間でしてこの日は私が帰省していたのでとても久し振りにお会いした

Yさんと楽しい会話で盛り上がりました。



お吸い物です。



これも大好きでホッペが落ちそうなくらいのイクラとウニです。



タマゴ、凄く柔かくお口の中でとろけるアナゴに白身はアラだったかしら?と思います。

季節が感じられる紅葉と銀杏があしらわれてとても綺麗なお鮨です。



茶碗蒸しです。



鉄火巻きと山芋の海苔巻きです。

今回は定番の大根のお漬物に千枚漬けが盛り付けられていました。



いつもこちらに伺うと大満喫でこの日も凄く長居させてもらいお話も満喫したそんな日でした。



昨日とても嬉しいプレゼントをYさんから頂きました。

ケーキのお教室に通われて作って来られたお手製のマロンの焼き菓子です。

夜に早速ワインと共に頂いた私です。



甘さもちょうど良くマロンに洋酒が効いて大人の焼き菓子で絶品でした。

美味しいお菓子ほんと嬉しいプレゼントありがとうございます。

ワインにも合うお菓子に大満足し昨日も楽しい1日となりました。

今日は今年最後となるチーズ教室でニューワールドのチーズの世界を堪能させてもらって来ます。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お鮨♪ (ヒヨコ)
2010-12-10 07:47:36
おはようございます。レザーワンピース素敵ですね。クリスマスリースも可愛くて玄関先の飾り付けナイスです♪
鮨 井上 美味しいですよね!私は一度しか行ったことがありませんが沖縄ではなかなかああいう美味しいお鮨は食べられないので是非また行きたいとこです。
今日はチーズ教室なんですね。楽しみですね♪ 私は今からベリーダンスのレッスンに行ってきます。早く準備しなきゃ。
返信する
お鮨! (メグ)
2010-12-10 08:08:29
お鮨だったのですね!
ここのは、行ったこともないのに、本当に美味しそうですよね(笑)
沖縄までは食べに行けないので、想像するしかないのですが…

お洋服は秋らしくシックでバックの差し色が効いていますね。

お友達のケーキに似ているのがうちのメニューにもあり、びっくりしました。うちでは、パンの方のメニューですが。中に栗の渋皮煮を入れます。こちらのも美味しそうですね。
早いですね、チーズ教室ですか、まだアルぺージュに行きそびれています。残念です。
返信する
ヒヨコ様へ (yakee810)
2010-12-10 08:20:45
おはようございます♪
クリスマスの飾り付けお褒め頂ましてありがとうございます。
昨日も美味しいお鮨を頂けて幸せでした。
いつもつい居心地が良くて最初から最後まで居る私達です(笑)
今日は今年最後のチーズ教室を楽しんで来ますね。
夏に行ったオーストラリアのチーズもあるような感じでした。
ヒヨコさんはベリーダンスなんですね。
ベリーダンス楽しんできて下さいね。
ではお互い素敵な週末を過ごしましょう・・・
返信する
メグ様へ (yakee810)
2010-12-10 08:29:59
やはり井上のお鮨もう絶品でいつも大満足なんです。
そして2階のいつものお席でもう慣れたお店となっております。
君嶋ブティックのレザーワンピースは肌寒い時にキルティングのデザインが気に入っています。
今日はニューワールドのチーズでこちらも楽しみです。
またブログにアップしますので参考になさって下さい。
お友達は京都出身のケーキの先生に習っておられ
こちらのお教室も素敵で初めて頂いたのですが
とても美味しいマロンの焼き菓子でした。
私はケーキは何度か習ったのですがやはり頂く方が向いてそうです(笑)
メグさんはケーキとパンの先生されてるので凄く尊敬しちゃいます。
ではチーズしっかり学んでマリアージュの方も満喫させてもらいます。
では良い一日をお過ごし下さいね。

返信する