私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

知念城跡

2011-07-23 06:50:26 | 沖縄散策


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日はヨガのレッスンを受けその後、以前のヨガのOBさん達との交流会がありました。

1ヶ月前に出産されたお母様と赤ちゃんや3ヶ月、6ヶ月、8ヶ月と皆さんお子さんをお連れになって

出産を迎える私達にアドバイスや子育てに付いて色々と体験談をお聞きする機会が出来て身近に赤ちゃんと

接する事もなかったので凄く勉強になりました。

まだ首も座っていない小さな赤ちゃんを生まれて初めて私も抱っこさせてもらい緊張しましたが

何だか赤ちゃんを見てると穏やかな気持ちになり私も数ヵ月後には皆さんのようにママになれるのかしら?って

期待も膨らみましたし赤ちゃんと遊ばせてもらい凄く可愛かったです・・・

ヨガの呼吸法とても安産に繋がったそうで私も習得し頑張りたいと思います。

そんな昨日のコーディネートはエフガールのLINポロワンピースにパフスリーブのトップス、

カゴバッグ、ナイキのヨガマット持参で頑張って参りました。

では3連休にお出掛けした知念城跡です。




知念城は、神話的存在である「天孫氏」によって築かれたという伝説が残る歴史のある城です。

古城(東の郭)と新城(西の郭)に分かれており、新城の築城年代は三山時代であると考えられています。

城の規模は小規模ですが、立派なアーチ門が二つあり見ごたえはあります。

非常に静かな雰囲気の中ひっそりと佇む名城といった趣があり、中庭から久高島方面を望む景色は絶景です。



知念城跡
住所 沖縄県南城市知念知念上知念田原1033-3
℡ 098-947-1100
駐車場あり(無料)



知念城跡からの周りの景色がとても綺麗でこの辺りはとても風が吹き心地良い涼しさでした。



夜は土間土間でお食事でした。




AWキッチンは私はまだ行った事がなかったのですが主人は丸の内で何度か行っているそうで

バーニャカウダが美味しいと評判は聞いていました。



土間土間のバーニャカウダもお野菜が美味しく頂けました。



手作り豆腐

塩昆布と頂くのは初めてでしたが自宅でもこの様な食べ方をしてみようと思います。



湯葉春巻き



そして最後は鮭茶漬けを頂きほっと一息でした。

では今日も良いお天気となった沖縄ですが家事そしてお出掛けと楽しい1日にしたいと思います。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る