私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

cafe & bar kana

2011-03-14 06:38:17 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

少し前になりますが東京からお友達のMちゃん御夫婦が来られたので主人も一緒に4人でお食事に行きました。

年に1回は必ず沖縄にゴルフに来られていてほぼ沖縄のゴルフ場も制覇されてるぐらいです。

そしてお二人ともさすがゴルフお上手で羨ましい限りでした・・・

この日はお酒が色々と頂けるcafe & bar kanaに伺いました。

cafe & bar kana
住所 : 那覇市樋川2-3-1
TEL : 098-833-5050



前もって奥の個室を予約していたのでゆっくりお話をしながら美味しいお酒タイムがすすんだのでした。

この日はフォクシーニューヨークのベロアのボレロにフォクシーニューヨークのスムースストレッチ素材のワンピースです。



私達夫婦はもちろんの事Mちゃん達もお酒大好きな方々なので珍しい泡盛や焼酎を満喫です。



先ずはチョコレートビールで私は乾杯♪

以前も頂いてとてもお気に入りのチョコレートの風味がするビールです。

今回はオレンジもプラスされたお味をチョイスしましたがこちらもすっきり美味しかったです。



こちらに伺うと必ず頂くのがこの燻製盛り合わせです。

皆サン美味しいって好評でした。

今回はオリーブの燻製もありこちあもお酒に合いました。



ソーメンチャンプルです。



鶏天ぷらです。




お酒の方はこちらを頂きました。



沖縄県産の鴨ソテーです。

こちらも柔かく美味しかったですよ。



ひらやーちはキムチ味にしました。



お漬物の盛り合わせですが山芋の糠漬け最高で我が家の冷蔵庫に常備したいほどです。



パテです。





この日も美味しいお酒とお酒に合うお料理を満喫しとても楽しい時間を過ごしました。

以前、東京在住には御近所でしたが今はかなり遠くなってしまいなかなか会う事も年に1度ぐらいとなりました。

沖縄に来て今年の夏で4年を迎えることになりますがやはり東京に長く住んでいた分、東京での思い出もいっぱいあり

こうして会うと別れが寂しくなります。

飛行機に乗れば沖縄も直ぐですがやはり私には遠く感じちゃいます・・・

今回の大地震なんかもあり私自身もいろんな事を考えさせられました。

いつ自分の身にも起こり兼ねない状況だと思いますしこうした時に何が皆さんの助けになるか?

沖縄でも節電を心掛けたいと思います。

では皆さま穏やかな1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る