私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

今週のお花達

2011-04-07 05:29:23 | フラワーアレンジメント


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日の午前中はフラワーアレンジメントでお花に癒やされていた私です。

6月の庭のアレンジメントの教室に通って3年ちょっと経ちました。

初めは資格コースでお願いしていたのですカリキュラム中に転勤もありそうかと思い季節コースに

変更しましたがしっかりカリキュラムを終了したようです・・・

まぁ資格の証明書は無いのですがこうして楽しく続けられこれからももっと学んでいければと思っています。



そんな昨日はフォクシーニューヨークのベロアのトップスにベロアノアールのパーカー、フォクシーニューヨークの

随分前の物でニューヨークストレッチ素材のバルーンスカートです。

バルーンスカートはリボンが取り外し出来るタイプで今日は外してコーディネートでした。

お稽古用のラデュレのバッグにエルメスのエブリンです。



昨日のレッスンはマウンド・ディフォメーションでした。

丸い形の定番のスタイルを変形させてみるといった感じです。

花材はユーカリ、アイビー、チューリップ、トルコ桔梗、バラ(クリーミーエデン)です。



自分のイメージで色々と考えてアレンジ出来るのでより想像力を高めて集中できました。

ナチュラルな感じでアレンジしたくてイメージは鳥かごなんです(笑)

グリーンのユーカリとバラ、アイビーが鳥かごとしてイメージしてアレンジしました。

自宅ではキッチンカウンターに飾っています・・・

これからのレッスン自分自身のアイデアや想像力が生かされてくるので自然を見たり素敵なディスプレーを

見たりして私自身ももっと刺激を色々と受けて勉強したい思っています。



角度を変えて撮影です。



こちらは上から撮影しました。



レッスンで余ったお花はリビングに少し飾っています。



ユーカリとトルコ桔梗だけでも十分に華やかでやはりお花って元気を貰います。

いつも帰って来て主人が綺麗なアレンジが出来てるよって褒めて貰えるのでより気合いを入れて頑張れる私です(笑)

綺麗なお花に綺麗に整ったお部屋になるように今日も家事にと励もうと思います。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (へんりい)
2011-04-07 07:09:51
三年もお稽古されたのですね。
素晴らしいです。
いつも「今週のお花達」は楽しみにしている私です。草月流の華道はちょこっと経験がありますが、やはりyakee810さんお上手です。
お教室を開かれたらいいのでは?って思ってしまいます。
お部屋にお花があるのとないのでは気持ちも随分ちがいますよね。
素敵なアレンジ、また期待しています。
返信する
へんりい様へ (yakee810)
2011-04-07 07:35:18
おはようございます♪
まだまだこれからも勉強ですがもっと素敵なお花を
アレンジ出来るように頑張りたいと思います。
草月流を習われていたそうで東京に住んで居た時はよく日本橋高島屋での展覧会に行って素晴らしい作品を見せてもらっていました。
やはりお花がお家にあると癒やされて何よりも気分も明るくなります。
お家でお教室はとても憧れますが多分、先生には向いていないので習う方に徹しちゃっています(笑)
いつか自分に自信が持てる時が来たらそういう事にもチャレンジ出来れば良いのですが・・・
とにかく今は何事にも頑張りますね。
返信する
癒されました。 (ヒヨコ)
2011-04-07 21:38:15
綺麗なお花とお部屋のアップありがとうございます
余裕のある暮らし憧れます 先日は楽しい時間をありがとうございました 先週とはうって変わって毎日慌ただしい生活です。やっと明日は金曜日!あと一日頑張るぞ もう既に瞼がおりてきて、眠いよお休みなさい
返信する
ヒヨコ様へ (yakee810)
2011-04-08 06:55:54
先日はこちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
頂いたハートのマカロンとても美味しかったです。
ヒヨコさん、お仕事も再開され頑張られてるようですね。
その生活に慣れるまで大変でしょうが週末にゆっくり休息なさってくださいね。
返信する