私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

LENG KEE レンキー

2011-02-07 05:19:37 | タイ旅行08、09、10、11,13&東京編


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日の沖縄はお洗濯日和となり旅行でのお片付けに最適でした。

お出掛け日和でもありましたがちょっと体調不調の私はお家でゆっくりお掃除&お洗濯に燃えました(笑)

ではパタヤ到着の初めての夜はタイ料理専門店それも24時間営業されているLENG KEE

レンキーに行って参りました。




LK メトロポール ホテル, パタヤ (LK Metropole Hotel)
Lk ロイヤル スイート ホテル, パタヤ (Lk Royal Suite Hotel) など

LKグループのオーナーレストランだそうです。





お店の前にはこの様にお料理が並んでいてとても美味しそうでした。

クーラーの効いている中のお席で私達はお食事を頂いたのですがお外はかなりの方が来られていて

とても大人気のお店だそうです・・・





早速ホテルの下にあるセントラルショッピングモールのスーパーマーケットで購入したお気に入りの

タイのラム酒サムソンを頂きながらのお食事です。

このお酒もう随分前に知りその後毎回このお酒を頂くのがタイでは日課となっています。



今回もお土産に空港で3本購入したほど大好きなお酒です。



トムヤムクンです。

こちらで頂いたのが今回のタイ旅行で一番辛くて私は大好きなお味でした。

主人はあまりのホットに涙を流しておりました(笑)



エビと春雨

これも良く頂く定番のタイ料理ですがここのエビがとても美味しかったです。



タイのさつま揚げです。



オムレツですがこれもちょっとピリ辛で美味しかったです。



中はこんな感じでミンチとお野菜が入っています。

今回の旅行で初めて伺ったこちらのお店とても美味しくてまだまだメニューもいっぱいあるので

次回も必ず伺おうと思っています。




食後はホテルも近いセントラルフェスティバルでお買い物をぶらっと楽しみました。



ショッピングモール前はこの様にお酒を楽しむバーもあってお洒落な雰囲気です。



以前私もトライしたフィッシュエステも大人気でした。



今回はまた違う面白いマッサージにも初めてチャレンジしましたのでまた御紹介しますね。



ショッピングモール内にこの様なゴルフの練習器具で打つことが出来たので次の日のシュミレーションとして

ちょっとやらせてもらっていました。



こちらではパターです。




初日の夜はサッカーで盛り上がりのはずがあまりの疲れで私はいつの間にか夢の中でした。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る