私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

お豆ご飯、5月のお弁当&ティダカフェ

2014-06-04 06:08:12 | Weblog

こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

生後946日です。

昨日はSちゃんの体調も良く幼稚園にも楽しく通ってくれました。

園でも心配ないほど元気にしていたようであの熱は何だったのかな?

無事に治ってくれてママとしてもホッとしました。

元気なのがホント一番です。

では随分前になりますが主人の実家で取れたエンドウ豆をクール宅急便で

送ってくださって早速その日の夜は豆ご飯を炊きました。

やはり新鮮取り立てのお豆は言うまでもなく美味しくてこれは最高って思えるお味に仕上がりました。

こうして送ってくださってほんと感謝ですね。

もうひとつのお豆は真っ赤に色が染まりお赤飯のお豆入りになってこちらも美味しく頂いたのでした。 

そして5月のお弁当の日はこんな感じに詰めてみました。

4月のお弁当記事こちら

シマジロウの型に入れて作った鮭のご飯、コロッケ、ウインナー、きゅうりちくわ

インゲンのベーコン巻き、ディズニーランドで購入したミッキーマウスのマカロニのサラダ

フルーツは大好きなスイカとバナナでした。

全部食べてくれて、バスを降りて来て直ぐにママ美味しかったよ。

全部食べたよってお家に戻りお弁当箱の空を見せてくれてもう感激でした。

いつも喜んで食べてくれてママ嬉しいいです。

ありがとう♪ 

こちらも少し前にティダカフェにMさんとお茶タイムでした。

いつもお花が綺麗に咲いて見てるだけで穏やかな気持ちになれるカフェです。

そしてケーキ頂いたのについお話に夢中でお写真撮り忘れてしまった私です。 

公園遊びにも便利な虫をブロック出来るブレスとクールハンカチを頂きました。

ありがとうございます。

新都心公園はこの時期に毛虫が発生し行っていませんが落ち着いたらこれを付けてあげて

公園遊びも楽しめそうです。 

では皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る