私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

親と子のわらべうたの会

2012-04-26 05:44:45 | Weblog

こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

生後185日となりました。

先日首里にあるNPO法人うてぃーらみやが主催する親と子のわらべうたの会に 初めて参加して来ました。

第4火曜日に開催されている赤ちゃんとママそして妊婦さんも参加できる会だそうです。

とても素敵なお家で広いお庭もあって赤ちゃんもゆったり遊べママも

わらべうたやお手玉遊びを子供と共に楽しめました。

そして情報交換の場ともなりいろんな出会いがあってSちゃんが生まれてから

本当にいろんな方とお友達になれました。

この日のコーディネートはフォクシーニューヨークのギャザースリーブパーカーに

フォクシーニューヨークのプリマドレス、レギンス、エルメスのガーデンパーティー

フェラガモのヴァラでした。

Sちゃんはギャップのトップス、ミキハウスのパンツです。

マタニティーの時から仲良くしているグループで参加させてもらいました。

みんな同い年なんですよね♪

円になって綺麗な音色の楽器を弾きながら沖縄の地方に応じてのわらべ歌で

ベビーちゃん達もおとなしく聞きいっていました。

今回、Sちゃん眠たい時間だからぐずっちゃうかと思ったらとても御機嫌良かったのでほっとしました。

眠いとお家だと直ぐ寝てくれるのですがお外だと苦労することがあります・・・

結構楽しかったようでわらべ歌が気に入ったようです。

昔ながらの遊びでとても楽しめたようです。

そしてSちゃんよりママがお手玉かなり真剣になってしまいました。

上手に出来なかったのでお手玉練習したいと思いますが先ずはお手玉をゲットしなくては・・・

私が小さい頃はお手玉でも遊んでいた記憶がありましたがオモチャがいっぱいある今も

こうしてお手玉遊びをベビーちゃん達とても喜んでいましたよ♪

とてもナチュラルな雰囲気の会で穏やかな気持ちになれ最近ちょっと忙しかったりしたので

ゆっくりした気分で接してあげるとSちゃんにとっても良いのでしょうね。

終わった後に仲良くしてるお友達3人プラスベビーちゃん

今回この会でお知り合いになった3人プラスベビーちゃんの計6人プラスベビーちゃん6人で

首里にある琉球茶房「あしびうなぁ」でランチをしました。

琉球茶房 「あしびうなぁ」

住所 沖縄県那覇市首里当蔵町2-13

TEL 098-884-0035

ランチ11:30~15:00

ティータイム 15:00~16:30

ディナー 17:30~24:00

こちらのお店は初めて伺いましたがお庭がとても綺麗でお座敷があるのが良かったです。

私はいかすみ麺の焼きそばにしました。

この焼きそばとても美味しかったですしいかすみですが歯が黒くならずなので気にせず

頂けますね。

お庭を眺めながら縁側で頂くのも良さそうですが今回は和室のお部屋で

ベビーちゃん達も寝てる子、起きてる子と様々で今回は女の子3人、男の子3人でした。

ちょっといつもより早めのお出掛けで車移動にちょっと寝たりしましたがまだまだ眠たいようで

お食事中後半は暑さもあったのかちょっとぐずってしまいましたがお庭をお散歩したりすると

ちょっと気分も変わったようです。

ぐずった時のあやし方がまだまだ新米でどうも手こずる時がありますがこれも

ベビーちゃんの時だけなので後になったら懐かしく思う時が来るのでしょうね。

帰りの車中ではぐっすり寝てその後お家でも疲れたのか熟睡モードのSちゃんでした。

では皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る