私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

やちむんの里de器探し

2008-12-15 06:10:54 | 沖縄散策


昨日、読谷のやちむんの里に行って来ました。

ここは食器好きの私なものでよく訪れます。

しかし陶器市が昨日の日曜日からだと思い張り切って行ったのですが実は

来週19日20日21日に行われるそうです。

来週に行けないのが残念です。





読谷山焼の登り窯です。

ゆるやかな坂道を登ると赤瓦屋根の登り窯が見えます。





こういった緑が一杯の場所に釜があり陶器屋さんを見て歩けるので観光客だけでなく

楽しめる所だと思います。




このお店はいつも必ず立ち寄るお気に入りのお店です。

今回もカフェオーレボールを購入しました。

しかし来週だと2割引きだそうなのでちょっと損した気分でしたが何か欲しくて

買ってしまいました。







なかなかいろんな食器がありいつも眺めているだけでも楽しくなります。

この陶器で出来たボタンも温かみがあって可愛いですよね。




やちむんの里の駐車場の公衆トイレです。

勿論、屋根にはシーサーがおります。




トイレの標識も陶器で出来ていてとっても可愛いです。

昨日は少し曇り空でしたが歩いてぶらぶらと散策するのにちょうど良い気候で

運動不足解消にも少しはなったのではないでしょうか。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッが励みとなり頑張れますのでどうぞ宜しくお願いします。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やちむん・・・ (虹色-D)
2008-12-15 14:22:24
こんにちは。
来年の夏、友達家族と沖縄へ行きます。
昨日、さっそくガイドブックを買ってきて
「俺、1日だけダイビングに行くから」と
言うと妻が「じゃぁ、私たちは焼き物体験でも
するわ」だって!
タイムリーなブログでした(^^
返信する
虹色-D様へ (yakee810)
2008-12-15 17:31:27
もう来年の夏の旅行が決定されてるんですね。
準備万端で行けそうですね。
私もダイビングは駄目で奥様と同じプランです。
このやちむんの里はとても自然が一杯で
素敵な所にありお薦めです。
来年の夏は楽しめそうですね。
返信する
(◎_◎) ン? (ルース)
2008-12-15 17:54:04
見るところ全部!ドラマや映画のワンシーンに出てきそうなステキな雰囲気ですね!

沖縄もやはり行ったら帰ってきたくない場所の一つですね^^
返信する
ルース様へ (yakee810)
2008-12-15 18:51:58
とても景色が綺麗でお花も咲いてこのオレンジ色のお花がまた綺麗でした。

のんびり散策も良いのではないでしょうか。
返信する
いいですね (暇なとき・・・)
2008-12-15 18:56:07
手作りの器
ほしいけどなかなかいいお店に
出会えませんよね・・・
ここのは良さそうですね!
返信する
暇なとき・・・様へ (yakee810)
2008-12-15 19:15:11
こちらのやちむん焼きはカフェ風な感じの
お皿もあったりと使いやすいです。
しかし食器棚がけっこう一杯なんで今は
吟味して買うようにしています。

しかし見ると欲しくなります・・・
返信する