私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

池間島&雪塩製塩所

2010-07-28 06:27:22 | 宮古島


エメラルドコーストゴルフリンクスの後は宮古島本島と池間島を結ぶ池間大橋を渡ってドライブしました。

池間島のビーチでは誰もいない秘密のビーチって感じの所がありました。

景色も最高でした。



フォクシーニューヨークのジャージストレッチのトップスとボレロ、フォクシーニューヨークの

クールストレッチのダークブラウンのスカートにプラダスポーツのサンダルです。



池間島からの撮影です。

なかなか絵になるスポットなのですがちょっと曇り空が残念でした。



先程行ったエメラルドコーストゴルフリンクスも池間島から眺められこの撮影は東急ホテルだと思います。




宮古島で有名な雪塩製塩所に向かいました。

こちらのお塩以前から使っていてとても美味しいお塩で気に入っています。

今回はこの工場限定のお塩を購入しました。



雪塩ができるまでをこちらの製塩所で学ぶことが出来ます。予約無し・お一人様からでも見学

可能だそうですよ。(所要時間 約20分)

こちらでは雪塩関連商品やソフトクリームなども購入出来てお塩以外にも石鹸やお菓子など

雪塩製品が色々とありました。

雪塩製塩所
住所 宮古島市平良字狩俣191
TEL 0980-72-5667 (年中無休) ※駐車場5台
【営業時間】 4~9月/9:00~18:30●10月~3月/~17:00





この雪塩製塩所限定品は私も購入し只今、色々と使っています。



雪塩水もありミネラル補給させてもらいました。

お味はやはり塩水ですね。




雪塩ソフトもチャレンジしてみました。

これはとても美味しくてトッピングのお塩が抹茶やハイビスカス、紅芋他にも色々とあり

ソフトに少し掛けて頂くと甘みが増してきますね。

お気に入りのお塩も見付けられて良いのではないでしょうか・・・

この後もぶらり散策は続きます。

では皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る