私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

AUGUSTA  de ガーデニング

2008-10-29 05:59:07 | ガーデニング
今週から以前から教わりたいと思っていたガーデニングのレッスンに通う事にしました。

この七栄グリーンのコンテナスタイルと言う本を出されてる伊波 京子先生の

素敵な御自宅で教わります。

AUGUSTA
住所 沖縄県宜野湾市大謝名1-23-1
℡ 098-898-0087

七栄グリーンのコンテナ スタイル (エディトリアルピース)
伊波 英雄,伊波 京子
講談社

このアイテムの詳細を見る




さすがに素敵なガーデニングでお家もアンティークが目白押しで素敵でした。

ガーデニングもキッチンにあるホーローのアンティーク水切りに寄せ植えされたり

見る物全てがお洒落でまた、とてもお話好きな素敵な先生なのでこれからレッスン

楽しみになっています。





御自宅には素敵なアンティークの家具から食器、小物と置いてありこちらで購入

出来るので私もレッスンに来てる間に欲しい物が一杯ありそうで困ってしまう程です。



こういったお菓子の道具を使ったりしての寄せ植えも出来ますよって先生の発想に

早く素敵な寄せ植えを作りたいってワクワク気分です。

講習は先ずは寄せ植えの作り方や土の作り方など教わってからの実習となります。





この日は先生とのお話でお茶を頂き素敵なアンティークのティーセットそして

先生お手製の京豆、ヨーグルトなど御馳走になりました。

先生はガーデニングは勿論、生活空間アドバイザーもされているので

食器のアレンジやテーブルコーディネートもされたりと私の理想とするスタイルで

とても刺激を受けます。





今後の目標としてベランダにナチュラルで素敵な寄せ植えを飾れるよう楽しみながら

学んでいきたいと思っています。

人気ブログランキングに登録しています。
皆さんのポチッの応援が励みとなりますので宜しくお願いします。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (うずまき)
2008-10-29 12:36:19
本当にガーデニングが素敵なお宅ですね。
東京に住んでいる頃に寄せ植えは結構好きで苗を買ってきて自己流にやってました。
だからそんな素敵な庭が自分で作れたら楽しいだろうなって憧れます。
又お部屋にあるのはスパティフィラムでしょうか?きれいに咲いてますね。
年中暖かな沖縄は華やかなお花も良いですが観葉植物や水草的なもの、シダ植物なんかも涼しげでいいですよね。
返信する
うずまき様へ (yakee810)
2008-10-29 15:45:43
素敵なお家でセンス抜群ですよね。
先生もおっしゃるように全てがバランスだそうで色合いも置く場所もそういった事で変わりますよね。

私も東京で自己流でやってたのですが今回はたまたまこういった機会があり本格的に教われそうです。
また、寄せ植えが完成したらアップしますね。
返信する
素敵な庭ですね♪ (TAMA)
2008-10-29 19:28:36
先生と言われるだけあって、見惚れるほど素敵なお庭ですね♪
たぶん一日いても飽きないと思います。私の場合は。(笑)
素敵な先生にこれからいろんな事を教わるんですね♪
それに、室内に並んでるたくさんの雑貨にも目を奪われます。
いいですねえ~♪私も一緒に教わりたい気分です。
私のガーデニングって、殆んど独学なので。。(苦笑)
返信する
はじめまして。 (にじかな)
2008-10-29 19:48:25
こんばんは!はじめまして。にじかなといいます。ご訪問してくださり、ありがとうございます

沖縄に住んでいらっしゃるのですね!素敵なところなのでしょうねきれいなグリーンのお庭、癒されました~!白い星のようなお花が、かわいらしいですねインテリアも観葉植物も、おしゃれ~ですね

夢のようなお庭とお家を、見せてくださり、ありがとうございました!!
返信する
お返事 (yakee810)
2008-10-29 20:16:34
TAMA様へ
ホントいくら時間があっても私も飽きませんでした。
しかし自分がこの様に出来るかは違いますが
マンションのベランダでも素敵にされてる方が
いらっしゃるので少しはマネが出来ればと思っています。
TAMAさんが独学であの様なガーデニングされてるのは素質があったんでしょうね。
私も地道に頑張ります。

にじかな様へ
コメントどうもありがとうございます。
素敵なガーデンとお家ですよね。
私も感動し先生の手ほどきを受けるの楽しみに
しています。
明日から早速レッスンとても楽しみです。
返信する
素敵なお宅を拝見 (喜サンタ)
2008-10-29 22:13:24
お庭の写真を見ているだけでも素敵な場所ですねこんな綺麗なところでお勉強できるなんてすてきです
ガーデニングもそうですが家具類もセンスの有る先生のお宅で良かったですね
返信する
喜サンタ様へ (yakee810)
2008-10-29 22:24:48
とても素敵な先生に教われガーデニングも
楽しみですが先生とのお話もより楽しみです。

私もこのセンスに少しでも近づければ嬉しいです。
取り合えず頑張って習ってきますね。
返信する