私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

そばToすば

2008-09-28 08:59:26 | 食べ歩き 沖縄そば、麺類


昨日の土曜日のお昼はお蕎麦が食べたいという事でこのお店に初めて行きました。

そばToすば

住所 沖縄県那覇市久茂地3-29-24
℡098-864-1223
営業時間 11時30分~15時30分
     17時~22時
定休日 火曜日





こちらのお蕎麦は手打ち日本そば 山形県産そば粉「でわかおり」を使用し

腰もあり麺もつやつやしてとても美味しいでした。

今回はもりそばを注文しましたが手打ちダッタン蕎麦もポリフェノール100で

お薦めだそうです。

ランチタイムにサービスでお赤飯も付いていてより美味しゅうございました。




昨日はあれっ見た事のあるお顔だと思い何と沖縄県知事の仲井真さんにお会いしました。

この後、私達は国際通りをぶらぶらしまた、車でドライブがてらお気に入りの

ケーキ屋さんに買いに行ったりした土曜日でした。

人気ブログランキングに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形のそば (dragon21)
2008-09-28 11:04:01
おはようございます。

沖縄で山形のそばを食べれるというのもおつなものですね。
山形は果物といいそばといい、食べ物が美味しい。

昼ごはん、そばにしようかと思いました。
なかなか近くに美味しいお蕎麦屋さんがないんですよねぇ…
返信する
山形 (暇なとき・・・)
2008-09-28 13:25:20
スキーに行った時に
食べましたよ
美味しいですね
それが沖縄で。。。。
恐るべき沖縄です!
返信する
Unknown (もこみちん)
2008-09-28 16:55:58
おそばって山形が有名なんですか!?
あんまり僕は好きじゃないのでいつも
うどんを食べていますが、
こう写真で見ると、おいしそうに見えますね。
返信する
お返事 (yakee810)
2008-09-28 17:19:22
dragon21様へ
私も沖縄で山形のお蕎麦が食べる事が出来て
嬉しいです。
沖縄に来て「おそば」って書いてあるのは
沖縄そばなもので日本蕎麦が恋しくなるんですよね。

暇なとき・・・様へ
美味しかったですし次回はダッタン蕎麦を是非
食べようと思います。
お蕎麦大好きでやっぱり沖縄でも食べたくなります。

もこみちん様へ
おうどん派なんですね。
私、京都出身なので関西風うどんも好きですが
東京に住んでいた頃からお蕎麦派になってます。
返信する
Unknown (ちびた)
2008-09-29 16:13:36
こんにちは

沖縄にも手打ちそば屋さんがあるんですね。
そりゃあ当たり前ですよね・・・

沖縄に行くとせっかくだからと沖縄そばを
食べてしまうので、麺類食べたいとしても
なかなか手打ちそば屋さんには入らないと
思いますが(^^;)
返信する
ちびた様へ (yakee810)
2008-09-29 16:27:48
旅行だと行かないと思いますよ。
こちらに住んで1年経ちましたが住んでしまうと以前から頂いていた物が恋しくなるのでもう日本蕎麦やお鮨屋さんとの出会いは嬉しくなります。

逆に沖縄そばは最近食べてないですね。
たまには良いのですが・・・
返信する