私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

お茶タイムと頂き物

2015-07-10 03:35:44 | Weblog

こんにちは私のフリータイムのyakee810です。  

3 歳178日です。

沖縄は台風の影響で警報が出て幼稚園にお昼にお迎えしに行ったりしてお出掛けしていた私は

バタバタしてました。

夜からそしてこの時間、風の激しい音がして目が覚めるほどピューピューと鳴っています。

どうか被害なく過ぎ去ってくれますように・・・

先日、スーパーに一緒に行くとママ、マンゴー買ってと言われ朝からフルーツ大好きなSちゃんは

県産マンゴーを美味しそうに食べていました。 

パパは大好きなのにマンゴーアレルギーで食べれず私達でいつも頂いています。

この時期、お弁当のデザートにも贅沢に県産マンゴーです。

お弁当とても喜んでくれて全部残さず美味しかったよって食べてくれて本当にママとしては

嬉しい限りです。

今学期はラスト1回お弁当がありますので頑張って作ってあげないといけませんね。 

そして先日、幼稚園から社会見学で行った那覇空港

飛行機は大好きで嬉しかったみたいですが乗れなかったと残念がってました。

また飛行機乗ってお出掛けしたいねSちゃん。

お土産も頂いて記念になりました。

そして先日、御近所のお友達Yさんと1歳になったところの可愛いTちゃんをお招きしお茶タイムでした。

Tちゃんのミキハウスのお洋服はSちゃんが着ていたのでもう懐かしくて着れなくなったお洋服も

こうしてあげたら着てくださり嬉しい限りです。

そしてアンパンマンの玩具もSちゃんが幼稚園の間にTちゃんに持って帰ってもらい

我が家の断捨離も進んでおります。 

Sちゃんが居るとなかなか玩具が処分出来ず泣かれちゃうんですよね。

TちゃんはSちゃんの玩具を貸してあげて楽しそうに遊んでくれていました。

1歳ぐらいのこの頃、こんな感じだったのかな?って思い出ししんみりです・・・ 

Sちゃんにとお菓子を頂戴しました。

Yさんありがとう。

思い起こせば産院からの長いお付き合いとなり初めての出産、子育てを同じ時期に

体験し色々とお世話になりました。

いつも元気でパワフルなYさん、何をするにも活き活きされて自分の時間を上手に作られて

頑張っている姿を見ると刺激され私も疲れたなぁなんて言ってられませんね(笑)

人生一度だけですのでYさんのパワーには負けますがそれなりに頑張ります・・・

そして京都の母と妹Yちゃんからまた色々送ってくれたのが届きました。 

Sちゃんに可愛いチェックのラルフローレンのシャツです。

これ可愛くてお出掛けがあるので着せて出掛けようと思います。

この夏の時期にはいつも送ってくれる大極殿本舗の若鮎です。

私もそしてSちゃんも大好きなんです。 

お嫁入りに持って来た京漆器像彦さんの団扇の塗りのお皿です。

結婚し20年が経ちますがほぼお嫁入りの物を今も大事に使っていて

大切にこれからも使いたいと思います。

そして今回食べたかった本家船はしや「福だるま」

これ美味しくてSちゃん、全部食べちゃいました。

私もこれ食べだすと止められずです。

Yちゃんどうもありがとう。  

はまるの分かりました(笑)

 

 

福だるまの福を先に食べてその後、頭部分を食べる面白い食べ方をするSちゃんでした。

ですが福を食べたからか最近、良い事がありましたので御利益あったかもです。

では皆さまも素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログランキングに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る