私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

妹Yちゃんファミリーと沖縄の台所 ぱいかじ 上之屋店

2012-01-05 04:01:55 | 食べ歩き 和食・居酒屋・焼肉 (那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

生後73日となります。

昨日は一昨日があまりに良いお天気で暖かかったのでとても冷え込んで

寒かったです・・・

なのでSちゃんと自宅で過ごしお部屋内は暖房使わずで23度あったのでやはり暖かい沖縄です。

お年玉にと購入した絵本の読み聞かせなどしてSちゃんと過ごすことになって一日があっと言う間に

感じます。

では2日は京都から妹ファミリーが遊びに来てくれました。

初めての従姉となる高校生のMちゃんにSちゃんを抱っこしてもらいMちゃんから

プレゼントに手編みのお帽子を頂きました。

とても上手に編んでくれて何をしても起用で勉強にクラブにととても頑張ってますます

素敵なお嬢さんになっていました。

我が家でティータイムをした後は御近所にある沖縄の台所 ぱいかじへ伺って来ました。



沖縄の台所 ぱいかじ 上之屋店
住所 沖縄県那覇市上之屋1-1-7
TEL 098-866-7977
営業時間 17:00~翌5:00
定休日 無休

古民家の沖縄らしいお店で個室でゆっくりお食事が出来て妹ファミリーも

喜んでくれて良かったです。



そして和室なのでSちゃんも敷物持参でぐっすりお休み中でした。

妹のYちゃんはお宮参りに沖縄に来てくれたので2度目ですがあの時よりかなり

成長してるので驚いていました。

子供の成長って本当に早いものですね。







お料理はこの様に色々と沖縄料理を注文し他にも初めての沖縄そばにも

挑戦だったようでかなり好みだったそうで美味しかったって喜んでもらえたようです。

Sちゃんも起きてとても御機嫌でニコニコ笑いながらアウー語をペラペラお話し従姉のMちゃんも

メロメロだったようで可愛い持って帰りたいと大好評でした。




こちらのお店ではお庭でお餅つきも行われていてつきたてのお餅も頂きました。

餡子入りでつきたては最高に美味しかったです♪




お部屋にサンシンを持って演奏に来られより沖縄民謡など手拍子や合いの手を入れて

楽しませてもらい楽しい時間を過ごせました。

姪っ子のMちゃん、妹のYちゃんそしてSちゃんをお膝に座らせているのが私です。

この日はフォクシーニューヨークのジャージ素材のワンピースでした。

こうしてSちゃんに会いに来てくれてとても嬉しくみんなに可愛がってもらえてSちゃんほんと良かったね♪



次回の再会は暖かくなってから京都に帰省と思っています。

今、京都かなり寒いそうで暖かい沖縄でYちゃんファミリーも沖縄満喫の旅行となったようです。

では皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る