私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

九龍散策&ディナー

2011-07-24 05:54:12 | 香港&マカオ2011


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

今日は朝の5時に起き早朝から1時間半程ウォーキングをしてその後、モーニングをして只今、

自宅に戻って来ました。

本当は昨日の夕方にウォーキング予定でしたがあまりの暑さで止めてしまい朝の方が涼しいので

これからは早朝ウォーキングも始めようと思っています・・・

では香港の続きを更新します。

九龍公園は緑が綺麗で良い公園でした。



やはり香港らしいピカピカの看板は目立ちますね。



iスクエアーi SQUAREも覗いてきました。

i SQUARE
住所:63 Nathan Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
尖沙咀彌敦道63號 
TEL 852-3665-3333
http://www.isquare.hk/home.php(中文・英語)

こちらもショッピングモールそしてお食事が楽しめいろんなお店があり楽しかったです。



ワインショップのエノテカもあって東京に住んで居た時はよく利用させてもらってました。



ホテルに戻りこの日のお買い物はペニンシュラブティックでのお買い物とイギリスのデパートで

ロンドンに行った時もこちらを利用した事があったので懐かしいマークス&スペンサー

(Marks & Spencer)です。



ペニンシュラブティックではフレイバーティーを購入しお土産用と自宅でのティータイムにと

美味しく頂いています。



こちらはクッキーです。



とても香りが良くハンドクリームの柄が可愛くてつい購入しちゃいました。




夜のお食事はショッピングモール内にある廣東茶居(Canton Deli)に伺って来ました。

広東料理『廣東茶居』(Canton Deli) 852-2613-9889
香港九龍海港城港威商場3階3303號舗
営業時間 11:00-23:00



この日のコーディネートはフォクシーブティックのボレロ、フォクシーニューヨークの

エンパイアドレス、エルメスのガーデンパーティーです。



天井には可愛い鳥かごがあってお洒落な雰囲気でよく流行っているお店でした。

香港での滞在中はやはり中華料理が多く日本に戻ってからもう当分中華は食べなくても良いほど満足しました(笑)

なので戻ってから中華料理は未だ食べてません。



3品頼んだのですがどれも美味しかったです・・・

イカの天ぷら、牛スジの煮込みは凄く柔かく煮込まれていましたし焼きそばも本格的でした。



そしてこの後、ハーバーシティーの方へ夜景を見に行ったのですがとても綺麗な香港のナイスビューでしたよ。

では夜景は次回に・・・

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る