私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

自家焙煎珈琲宮里屋

2011-04-28 06:38:42 | 食べ歩き カフェ、洋食(那覇市内)


こんにちは私のフリータイムのyakee810です。

昨日は朝から雨の中、御近所に用事がありお出掛けしましたが午後からはお天気も回復し今日は久し振りに

傘の要らないお天気となりそうです・・・




そんな昨日のコーディネートはフォクシーニューヨークのベロアのパーカーにセリーヌのトップス、

エフガールのバルーンスカートです。

御近所でしたので軽くて便利なバンコクで購入したナラヤのリボンの付いたキルティングバッグを持ってみました。

では少し前になりますが御近所の公園近くにあるコーヒー専門店の自家焙煎珈琲宮里屋に伺って来ました。

自家焙煎珈琲 宮里屋
住所 〒900-0005 沖縄県那覇市天久1-14-10
TEL 098-863-0122
TEL 098-878-3002FAX 098-878-3002
営業時間 ◆8:00~20:00
*モーニング ¥500  am 8:00 ~ 11:00
*ランチタイム¥780  am 11:00 ~ pm 2:00
定休日 火曜日




店内はカウンター席、テーブル席とあり綺麗な熱帯魚が泳いでいる水槽が目に付きました。

お昼を頂いてから伺ったのでケーキも捨てがたい選択でしたがお腹がいっぱいでしたのでコーヒーのみを頂きました。



私はアイスコーヒーを頂きました。

やはりお家で飲むのとは違い本格的なコーヒーを味わえます。



主人は本日のコーヒーです♪



コーヒーを頂きながらゆったりとコーヒー専門の本を読んだりしてたまにはこういったお家でなくお店で

ゆっくり頂くのも良いものですね。



ラテアートが色々と載っていましたが私には絶対書けそうにないですがこの様に描いていくのですね。



スワンも可愛かったですが雪だるまやウサギさんもキュートでした。



お天気が良い日だとオープンカフェで美味しいコーヒーを公園を眺めながら頂くのも良いのではないでしょうか。

では明日からゴールデンウィーク初日となり今日は旅行の用意をしたりお家のお片付けをしたりして過ごす予定です。

皆さま素敵な1日をお過ごし下さいね。

人気ブログに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
happy coffee break time (anya)
2011-04-28 12:58:40
昨日は、初書き込みにお返事をありがとうございました。(^-^ ニッコリ)Songs for Japanは、2枚組CD(曲が30曲以上!)で、1枚目の1曲目は、ジョンレノンご本人のイマジンでしたね♪

素敵なcoffee break timeをご主人様とお過ごしになられたご様子、こちらも幸せのお裾分けをいただいた気分で拝見しました。
私の好きな珈琲屋さんは、やなか珈琲といいます。うかがうと本日のブレンドをいただき、おすすめの粉をエスプレッソ用の中挽きにしていただき持ち帰ります。
エスプレッソは、何年か前の夏休みシーズンにヴェネツィア大学日本語学科の学生さんを2ヶ月自宅で受け入れをした際、「モカ」という直火でいれる家庭用エスプレッソの機械をいただき、その時からいただくようになりました。最初はお砂糖を(タント)いれていましたが、今はブラックで飲めるようになりました。

お召し物、素敵ですね。パーカーが素敵な羽織りものになるなんて、勉強になりました。
今日は、私はグレーのロペピクニックのバルーンワンピースとレース編みカーディガンです。

今晩から、主人の実家の金沢へ車でお出かけです。(主人は夜中に出発して早朝に着くことを好みます...)レギンス姿のスポーティーなものに着替える予定です。道中、出来るだけ寝ないようにがんばります(笑)。

素敵なyakee810様 ご主人様と楽しいGWをお過ごしくださいませ。
返信する
anya様へ (yakee810)
2011-04-28 15:44:22
こちらこそこうしてコメント頂けて有り難いです♪
今日も朝から定番のCDをかけながらお掃除に専念しましたよ。
イマジンは私、大好きで聴いていると心が穏やかになり頑張ろうって気分となっております。
ヴェネツィア大学日本語学科の学生さんを御自宅に招いてらしたそうでイタリアとの交流で美味しいエスプレッソは本格的でしょうね。
イタリアは何度か観光に行き私も本場のエスプレッソ大好きです♪
もう随分、ヨーロッパ方面は御無沙汰ですがまたいつか行きたいと思っています。
お洋服は以前はそんなにパーカー好きでなかったのですが
今は大好きで今日もまたパーカーでお出掛けでした。
今夜から金沢だそうで楽しんで来て下さいね。
私は明日から沖縄から脱出してさぁ何処に行くのかブログでまたアップしますね。
では安全運転で気を付けて素敵な休日をお過ごし下さいね。
返信する