あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■すごく久しぶりにトラックボールに復帰した

2018-12-14 21:06:03 | Weblog
 長年愛用していたケンジントンのトラックボールマウスが、Mac OSの変更で便利に使えなくなり(まだPS2端子の製品だった)、そこから向こう何年、MacBook Proのトラックパッドと似た動作をすこしだけするマイクロソフトの変わったマウスを使っていました。

 ただ、これも更なるOSのアップデートにより快適性を失い、特にここ数年、不便をしていました。

 そもそも、やはりテーブルの上でマウス本体をガチャガチャ動かす古典的なあの動作が気に食わない。

 そこで、1年ほど前からケンジントンに変わる「マシ」そうなトラックボールを探していました。

 ただここ最近はボールのサイズやジョグホイールの位置に納得できそうな商品がなく、店頭でさわり心地などを確かめては、見合わせていました。

 そんな中、今回の商品はかろうじて諸問題をクリアしそうだったので、導入をしてみました。



 手前にアームレストのような物が付いているので、サイズはかなり大柄ですね。



 従来機のマイクロソフト・マウスとの比較は、こんな。



 さて、トラックボールタイプはボールの質やトラッキングの精度、ボールの汚れににくさが重要になってきますが、こいつはどうでしょうか?

 しばらく使ってみようと思います。


やかん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ミニ四駆 ひょんなことからM... | トップ | ■ミニ四駆 初MAシャーシを組... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事