あんた、まるいもの好きだね~♪

「まるいもの」について、適当に書いています。まるいものとは、自転車、モーターサイクル、クルマ、カメラ、CD/LPとか。

■ミニ四駆 初MAシャーシを組んでみた&こいつは期待に胸膨らむ #mini4wd

2018-12-17 12:43:08 | ミニ四駆(MAシャーシ
 リアル車両モデルが1台は欲しく、タミヤ新橋で購入したミニ四駆の海外版『ヒュンダイ・アヴァンテ スポーツ TKC Ver.』。

 ボディは大工事があるので、現状のまま、という訳ではないですが、ひとまずザッと組んでみました。



 今回は、当初から完全レーシング仕様にする前提なので、純正のホイールは使いません。

 出所は忘れましたが、ゴールドメッキカラーのスペシャル品を奢っています。



 見栄えはめっちゃベーシックですね。実車然としていて最高です。



 シャーシだけの写真も下に貼りますが、MAシャーシって初めからスキッドバーなる物が付いていて、おそらくはジャンプの侵入で姿勢を安定させたりブレーキを掛ける役割があるんだと思います。

 個人的にはブレーキ否定派なのですが……。



 驚いたのが、標準ローラーがリアは最初からダブルで装備されていることですね。



 ギヤ&モーターカバーもクイックリリースで実に考えられていますし、電池も緩みなく固定できます。

 今回、比較的低車高で組み上がったのもありますが、相当にやってくれそうな雰囲気がたっぷりです。



 ちなみに、結構薄く仕上がった割にはこいつ、シャーシのみだと裏返しても走ります。



 なんというか、、、



 自分は使いませんが、スキッドバー、かなり気分は上がります。

 初っ端なのでモーターは控え目にしていますが、使い方によっては大化けするシャーシかもしれませんね。

 やはり、世代が新し目の製品はすごい!


やかん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■すごく久しぶりにトラックボ... | トップ | ■丸石号、やっぱりクラってた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミニ四駆(MAシャーシ」カテゴリの最新記事