太鼓の達人情報室 2ndon

太鼓の達人が大好きなバカドンだ~が送るスケールの小さいブログです
気軽に観てください!
 

春の新生活 「さあ、節約してお金を貯めよう」

2021年03月29日 19時53分13秒 | おはなし
と言っているがまったく貯まらないwww

1月から始めた「未来を変える節約生活」をずっと続けています 1日500円でやりくりするのは大分きつい
お金にある程度ゆとりが出来たので4月から1日750円に調整したいと考えています。これでも大変だけどそれ以上設定金額をあげちゃうと意味がない

節約生活を同時に始めたのが「家計簿」をつける←これマジで大切
1日にどれにどのくらいお金を使ったか?記録することでお金の管理ができます
パソコンを持っているので、エクセルを使って家計簿的なものを作りカテゴリー別に分けて【食費・日用品・お米・ガソリン・娯楽/外食・定期出費】記録しました
記録っていうのは冷静で客観的なもの 見直すことでお金を使い方を変えることができます 無駄な出費を省く・1円でもいいから安く買い物をする等 簡単でいいのでやってみてください
アプリでもいいのでまずは1週間 家計簿をつけると本当にわかるんです お金は命より重い!
ケチくさい生活をしているようで案外贅沢しています。自炊はもちろんですが、外食に行くときはできるだけ効率よく【運動してから行く・歩く・電車や車を使わない】そして無駄なことをしない
その点についてはやよい軒は完璧です 栄養もあるし、ご飯食べ放題が最大の利点だから絶対行ってください 旅行は新幹線は使わずに在来線で行くべきです 別に新幹線が悪いと言ってない
運賃が意外と高い 同じ距離でざっと2000円ぐらい差が生まれます 2000円あれば美味しい物が食べられます 少しでも浮かせるにはこのくらいは当然です
なんなら歩いて行っても問題ない(近場なら歩くべき) 歩いていけば運動にもなるし、ご飯も美味しいのでまさに一石二鳥です。

お金がない人にとっては節約生活は基本になるけどお金がある人ほどやってほしいとボクは思います お金の大切さが身に染みわたると思います 1日500円で乗り切る方法を探し
生き残る術を知ってほしいです

それではまた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激ムズ歌詞掲載SP「選ばれ... | トップ | 聴こえるのは、テメェから流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おはなし」カテゴリの最新記事