太鼓の達人情報室 2ndon

太鼓の達人が大好きなバカドンだ~が送るスケールの小さいブログです
気軽に観てください!
 

[時代夢幻cross] AOU課題曲の過酷さ

2014年11月16日 13時27分40秒 | おはなし
こんにちは、セブンの玉子焼きの美味しさに感動したちっちゃい男 やじぶろです

AOU天下一音ゲ祭 課題曲が脅威になっています。
3曲全て ☆9(表)☆10(裏)
BPMも結構ある ボクからみれば「普通」ですが、高速に慣れてない人には驚愕の速度になっているはず・・・
スピードはたいしたことない 腕がついていければ何にも問題ない(Garakuta Doll Play裏を出来ない人間が何を言っているんだが・・・)
この課題曲3つは本当に難しいです。いくらレベルが上がってきているとはいえ、見たことないパターンもあれば、ロール処理が出来ないと越えられない
のもある。つまりACが出来る人間が勝てるみたいな!そんな譜面ですが、CSの人間が出来ないことはない

どっかの人も言っていますが、「CSの人のほうがAC勢より上手いはず」言い方は悪いけど、ACで金をぶっこむよりはCSで5000円払って練習した方が効率はいい それでACをやればいい 昔の人間の考えだと思うけど、ボクはナルホドな~と思いました。
確かにそうなのです。無限に練習できるのがCSの特徴 半永久的に出来るのもCSのいい所ですが、収録曲が多くない
実際ACが382曲あります。それをすべてやろうと思ったら軽く10000円は越えます。だったらCSのほうがまだ安い
被りも多いけど、そこを気にしなければ絶対お得だと思いませんか?ボクはそう思います

話が脱線したけど、とにかく、課題曲は難しいのです。難しいからやりがいがあると言えばそういえるけど、難しすぎるのもよくないと思います
ただ、ふざけた譜面だけは勘弁してほしい ドンカマのような悪ふざけを通り越した超問題作は2度現れないことを祈りつつお開きとします

それではまた・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [期待と不安] 近づく木曜日 | トップ | [探索] 暇を持てあますドン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おはなし」カテゴリの最新記事