太鼓の達人情報室 2ndon

太鼓の達人が大好きなバカドンだ~が送るスケールの小さいブログです
気軽に観てください!
 

[見えた!!] 隠し曲答え合わせの時間です

2014年11月23日 19時08分24秒 | おはなし
こんばんは、ヘンな筋肉を使ったせいで腕が痛いやじぶろです

特盛りの隠し曲をここで紹介します

以前言っていたけど、特盛りの隠し曲はこれだったらいいな~というのを特集しています
その結果発表という形で報告します

▼クラシック▼
弩蚊怒夏

▼ゲームミュージック▼
Wasabi Body Blow
ピコピコマッピー

問題の▼ナムコオリジナル▼
ゆれるプリーツ実行委員
電子ドラムの達人
セイクリッドルインかピコピコルイン
トータルエクリプス2035
夢色コースター
亜空間遊泳
Day by Day!
夢幻の蒼空
愛想笑い
うそうそ時
Xa
幽玄ノ乱
夏竜
少女の神の粒子
鳳凰天舞無限崩れ
そつおめしき
大空と太鼓の踊り
DEBSTEP!
ソードバトラーズ
赤薔薇
渚のアンドロメダ

スクロール・ミカ
夜櫻ブレヰダアズ
DON'T CUT
ドドンガド~ン
旋風ノ舞(天)
旋風ノ舞(地)
恋文2000
きたさいたま2000
成仏2000
ドンカマ2000
あとは新曲等
これに、練習曲OP・サーフサイド・サティ・トッカータとフーガとロックもあったらいいな

期待していた隠し曲なんですが、かなり充実しています。ACでやる必要がないくらいの超超豪華ラインナップ

まずは、クラシックは2曲 ゲームミュージックは1曲 ナムオリは41曲 計44曲になります

ゲームミュージックは完全新曲 クラシックは、当たりました。
で、問題のナムオリですが、まず1つ言うと、「カラ鞠の花とEternal bond」が収録されている時点で気付くべきだった
つまり、「全国大会」が絡んでいるということ 結論をいうと、「全国大会公募曲」が全部収録されています
この中からだと、愛想笑い・夜櫻・DEB・大空と太鼓が正解 あと、2000系はきたさいたま・成仏・ドンカマが正解
全国大会決勝の「成仏」は絶対来ると予想していたけど、本当にきました。ドンカマは今年の問題児なので入れるのは当然
きたさいたまは天下一音ゲ祭り課題曲なのでそこも入っているので今年のイベント関連はすべて入っています
あとは、今年に何が起きたか?を辿っていけば、答えが見える←これが最大のヒントに実はなっています

この中で合っているのは、6曲正解でした。傾向を見て考えたおかげで大体は合っていたのでよかったです
中にはビックリした曲もあります。特にビックリしたのは、「地獄の大王」こんなの予測つかねえよ
まあ、今年ブレイクした、「妖怪ウォッチ」に対抗して、DS3のヨーカイ大決戦からのまさかの復活収録
それだったら、天妖ノ舞がよかったな~と思っていますが、それだと面白くないと思って大王が参戦したと思えば納得

で・・裏譜面は新規が2つあります。1つは正当強化・1つは嫌がらせの真骨頂になっています
こんな感じで答え合わせは終わりにします

楽しすぎて更新がおろそかになりつつあるけど、今作は伝説に残る名作になっているほど面白いです
最大の要因は「全国大会公募曲」こいつらの楽しさは異常です

それで思い出したのが「総選挙」去年の総選挙はこの全国大会公募曲が絡んだおかげで非常に悩みました
その結果、11位に「大空と太鼓の踊り」7位に「愛想笑い」3位に「カラ鞠の花」
特別賞に、「DEB・Calculator」が入りました

今年の総選挙の対象が「ACだと2014年に登場した曲全て+CSだと収録された曲全て」に決定していますが
また全国大会公募曲が絡むことになりました。それはそれでいいけど、今年も悩むのか!

実をいうと、この「特盛り」だけで「総選挙」が出来るんじゃねえの?と思いつつあるのです
前哨戦みたいな感じで特盛り総選挙も実は考えています。本戦は壮大な結果になるけど、前哨戦もなかなか面白いことになりそうです
もしかしたら実現させるかもしれないし、やらないかもしれないので期待はしないでほしいな

長文になったけど、最後まで読んでください

それではまた・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングならblogram





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [結集]  時を越えて戦う戦士... | トップ | [新企画始動] リベンジ記録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おはなし」カテゴリの最新記事