矢巾ジュニアFC

岩手県紫波郡矢巾町を本拠地とする 矢巾ジュニアFC を紹介する 元気いっぱいのブログです !!

新人大会 一次ラウンドリーグ戦

2022-11-06 21:43:10 | 日記

11月3日、6日、

山田町民総合運動公園サッカー場にて、

JAバンクカップ 第40回岩手県U-11サッカー新人大会

一次ラウンドリーグ戦  が行われました。

 

 

 

FC山田ヴェルエー二さん、

エスペランサ玉山ジュニアさん、

ヴェルディサッカースクール岩手U-12さん、

一関サッカースポーツ少年団さん、

 

対戦頂きまして、ありがとうございました。

 

決勝リーグには、1位 2位が進出します。

 

初日

 大会本部へ挨拶

 

 記念撮影   

 

6年生も応援に来ました

直前まで後輩を指導

 

1試合目の様子 

接戦するも敗戦

 

最終ラインの位置、選手の距離感、

確認して声を掛け合おう

 

 

2試合目の様子 

初戦を落として

気持ちの入り方が変わりました

 

 

試合結果

 vs 山田  2-3 負け 

 vs 玉山  2-1 勝ち

 


 

2日目

 

     

2戦勝たなければ、自力で進出できない

作戦を共有しよう

 

 

 

1試合目の様子 

 

2失点とも、

ペナルティエリア付近中央からミドル弾

プレッシャーを与えることなく

フリーで打たれる

 誰かが行ってくれるではなく

 3方向から囲む気持ちで行きたい   

 

 【参考】

 U-12サッカーリーグ 第7節

 プレッシャーを与え続けた方が勝利 ... 

 

 

2試合目の様子

 

 

試合結果

 

 

 vs V岩手  0-2  負け

 vs 一関  6-3  勝ち

 

グループ3位

決勝リーグ進出ならず 

 

 

5年生にとっては、

最後の新人戦が終わりました

 

ベストな状態で挑めず

くやしい結果になりましたが、

実力の現在地が分かりました

 

どこが弱くて強化すべきか

それぞれ求められていることを

分かってこその 新人戦 …

 

練習に取り組む姿勢について

ご指導いただいた通り、

日々の練習から本気でやろう

 


 

この時期、父母たちは

来年度の役員について話し合いました

 

 

帰宅後は、同日行われた

高校サッカー県大会決勝をチェック !

興奮しながら観戦しました

 

 盛岡商が優勝、11年ぶり王座奪還 

 

 

選手、関係者の皆様、お疲れ様でした。

 

 

矢巾ジュニアFC

矢巾町で活動している小学生サッカーチームです。

Mysite