たった20年そこそこの人生

なんとかやってます

Authentic X'mas

2006-12-25 22:38:32 | ハロプロ等
先日は3年前から恒例となっている中澤裕子クリスマスライブin横浜BLITZに行ってきました。
数あるハロ現場の中でもかなり楽しみにしてる内の一つだったりする。
何気にゆゆコン千秋楽コンプしてるな俺w

なんだかんだでもう3年目なんですねぇこのツアーも。
毎年トークを含めハイクオリティな楽しいライブを見せてくれてるわけですが、今回は全曲生演奏でのライブとなりました。
2004年のこのライブに参加したとき、生演奏でやってくれるともっと良いだろうなと思ってたので嬉しかった。

席は2階の最前列右寄り。ほぼ全編座って観させてもらいました。
舞台セットは去年まではクリスマス全開って感じでしたが、今回はバンドも入るのでごくシンプルな設計。
客席も今までのオールスタンディングではなく全席指定席で今まで以上に落ち着いた雰囲気。
楽器はアコースティックギター&エレキギター、キーボード、ドラム&パーカッション、エレキベース&ウッドベース(裕ちゃん曰くかぶとむし)でバンドメンバーは4名の男性でした。
キーボードの人が照れ屋でおもしろかったw

セットリスト
01.きよしこの夜
02.恋の始発列車
03.心機一転~CHANGING THE MIND~
04.雨よ
05.クラクション
06.元気のない日の子守歌
07.スペシャルメドレー、東京ブギウギ~カンカン娘~ふりむかないで~コーヒールンバ
(バンドメンバーのみでFly Me to the Moonの演奏)
08.オンナ、哀しい、オトナ
09.サンタが町にやってくる
10.ぴったりしたいX'mas!
11.うらら
12.長良川の晴れ
13.強がり
14.東京美人
15.悔し涙 ぽろり
16.GET ALONG WITH YOU

アンコール
17.六月の花嫁(June bride)にあこがれ
18.DO MY BEST

たぶんこれで合ってるはず・・・
あとアンコールで裕ちゃん作詞「ききたいこと」を横浜限定で披露。
曲が完成したのがぎりぎりだったようで、まだ作曲した方とはお会いしてないとか。
会場には来てたらしいけど。
しっとりしたバラードでなかなか良かった。

いやぁどの曲も生演奏で聴けるのは本当に貴重です。CD音源とはアレンジも違うしね。
特にぴたクリはスタイリッシュでかっこよかったw
心機一転や悔し涙ぽろりも生で聴くとかなりカッコイイ。
アコースティックな子守唄、長良川なんかも良いね。
ていうか生演奏は曲の魅力がかなりアップする。
あと六月の花嫁も良かった、衣装がウェディングドレス風。
他の曲でのパンツスタイルの衣装も渋かったなぁ。
新曲「うらら」は演歌だよなぁw紙吹雪の演出もあり。

クリスマスソングは今までに比べるとやや少なめ。トークもクリスマスネタはあんまりなかったな。
てかトークはハロメンのネタが多かったw いくらウケがいいからって圭ちゃんの話しすぎだからw
全体的にはどちらかというと歌重視のライブでございました。本当に音楽を聴きにきたって感じで楽しめた。
去年は風邪引いてしまってて調子が悪かったようですが、今回はベストの状態で最高の笑顔で締めくくってくれた。
トーク中に何度もテンション上がって叫んでたしw

約2時間半のライブ、イヴの夜にとても良い時をすごせました。
やはりゆゆコンは期待を裏切らない素晴らしい出来です。満足満足。

マイ結社

2006-12-16 05:21:06 | 日記
モーニング娘。8期オーディションも合格者が決定。おめでとうございます。
これで9人・・・しかしつんく♂Pのアジアがどうたら発言は何なんだ。
アジア枠でもあるのかしら。

音ゲーの方はもうギタドラ合わせてプレイ回数300回は越してるなw
さすがにつぎ込みすぎwww
かといってやらなくなると完全に放置しちゃいそうだから怖い。
ギターはもう少しでSP500、ドラムはSP500台に乗っかりました。
弐寺は3級合格、レベル3までの曲は埋め終えてレベル4、5あたりをやってます。
でもこっちは来月から新作が稼動するみたいなんで、できるだけプレイは控えてる。

DDRはあいかわらずインターネットランキングのみの更新で今回も鬼コースオンリー。
てかちょっと動くだけで汗だくになれる素晴らしい新陳代謝の持ち主なんで寒い季節のDDRは厳しい。
いや夏でも同じだけど夏は動こうが動かなかろうが暑いしまだマシだ。
ちゃんと着替えでも用意しとくか、って言ってもそこまで大荷物でプレイしにいくのもなぁ・・・って思ったりするし。
そもそもDDRは疲れるからなぁ。まぁ仕方ないけど。

ジョイント設定の店が近くにあったのでダブルもちょっとやるようになった。
楽の足4くらいまでならいけるっぽい。踊足4もやったけどこっちは瀕死だったw
8分とかジャンプとかはまだかなりミスるけど、あの台を行き来する感覚はなかなか気持ちいいものです。
シングルではあいかわらず激の足7~8埋め中心。
初代PARANOiA激をクリアできて嬉しい。1stを制したぜ!みたいな気分。
その次に初代TRIP MACHINE激選んで閉店したけどw
パラMAX激もやってみようかと思ったけど音の凶悪さにビビッてやめときました。
選曲時の音がなんか怖いよあれw さすがDIRTY MIXというだけはある。

まだ100回もプレイしてないけど選曲トップ20晒してみようか。

1.Dance Dance Revolution
2.Silent Hill
3.JERK IT OUT
4.Brazilian Anthem
5.rainbow rainbow
6.LOVE IS ORANGE
7.Your Rain(RAGE MIX)
8.ABSOLUTE
9.bag
10.CANDY★
11.Beautiful Life
12.GOLDEN SKY
13.TOXIC (FT Company Edit)
14.murmur twins
15.A Stupid Barber
16.BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND
17.ヒマワリ
18.AM-3P
19.Healing Vision(Angelic mix)
20.TRIP MACHINE

てか未だにBeautiful Lifeがランクインしてるのにびっくりしたw
まぁ期間限定配信曲ということもあってA評価とるまで粘着したしなぁ。
2位や19位踊は8分滝交互踏みの練習と思ってよく選んでるか。曲も好きだけど。
7位はエクストラ出そうとして何度かやってるけどどうしても93%くらいで終わってしまうw
1位は自分でも自覚があるなw 踊でジャンプの滝。
あとは大体好みの曲が揃ってます。

どうでもいいけどStrictly Businessが踏みたい。

クレナイの季節

2006-12-02 17:03:24 | 観光その他

先日成田山公園へ紅葉を撮影しに行ってきました。
去年も同様に成田山へ行ったわけですが、あの時はややタイミングが早かったですね。その時の記事
今年は少し遅めですがちょうど見頃のようでよかった。

早朝に出発、成田駅でそばを食らう。

ゆずの皮の香りが素敵だ。白いのは山芋とろろ。

参道沿いの店も仕度を始めている。この辺は川魚の店が多いようです。
店頭で鰻をさばいている店もあった。
成田山新勝寺へ到着。門は改修工事中だった。

早朝なので人はほぼいない。住職や職員がちらほら。
階段を上り本堂の横におみくじ発見。

この場所以外にもおみくじはあったが、この形式のはここだけだったので当然ここでひいてみる。
こういうタイプのは一度広島の宮島に行ったときにやったことがある。

結果。

章吉が小(ry
なんか重みがありますな。

早速散策に向かう。
一度来たはずなのに微妙に道がわからないw まぁ広いからね。
150枚ほど撮りましたがその中から厳選して貼っておきます。


この紅葉は既に落葉を始めていた。




グラデーションが美しい。かなり気に入ってる一枚です。








ここはすごく綺麗でしたねー。銀杏の葉がひらひら舞い降りる道を歩く。


























大きな銀杏の木。迫力があります。








いい組み合わせですな。

昼くらいになると一眼レフを持った中高年の方々がたくさん。
外国人も多かった。そんな中コンパクトデジカメでがんばる若者が一人。

いやー今回はかなり見ごたえがあってよかった。