たった20年そこそこの人生

なんとかやってます

夜空に乾杯

2005-07-31 01:33:40 | 日記
今日は母親と妹、おばと一緒に渋谷周辺へ買い物に。

半年以上ぶりに代官山へ行ってきたけど、季節で随分雰囲気が変わるね。
前行ったときはクリスマスムードでイルミネーションがすごく綺麗でした。
そこでストローハット購入。あんまり帽子好んで被らないけどなかなかイイ感じだったもんで。

そしてその後宇治金時食って頭ガンガンに冷やしたあと、着物を観に行く。
んで買ってもらっちゃいました(ノ∀`)
滅多に着ないだろうけどまぁ一生モノだしいいかなと・・・特に帯なんかはね。
テーマは明治、大正。

その後は母達と別れて夕方帰宅。
隅田川花火大会あるのは知ってたけどあまりにも疲れてたんで今年はスルーすることにしました。まぁ実際現場行ってもいい場所ないし人多いしで余計疲れるしね。
それに一人(ry

しかしテレビで見る花火大会ほどむなしいものはないね。芸能人のトーク邪魔だし。
どうせ一人で観るならビルの屋上とか家の屋根でボーっと観てるのがいい。
まぁ一人より誰かと一緒に行った方が全然いいんだけどね。

さぁてもう月曜からは8月ですよ・・・夏真っ盛りでございます。
なんやかんや悩んでてもしゃあないし、遊べる時は遊んどけぇ!と思うことにするわ。それでいいのか_| ̄|○

丑の日の鰻

2005-07-29 03:33:24 | 日記
28日は土用の丑の日だったわけですが、ちゃんと鰻食べましたか~。
って別に食べなきゃいけないわけじゃないんだけど。
俺はしっかり食べましたよ。スーパーで買ってきた安いうな重。
今年はシラスが捕れなくて値段が高いですねぇ。

元々うなぎは好物。子どもの頃は外食行くたびにうなぎ注文してたくらい。
最近はそれほど食べないけどやっぱり好きなほうだね。
今夏は実家帰って、近くの川でうなぎを釣って食うのがちょっとした目標だったりする。っているのかどうか怪しいけどね。昔は結構数多かったらしいけど。
うなぎの生態は未だに解明されていない部分が多いらしい。
ちなみにうなぎの血には毒があるみたいなので基本的に生食はしないほうがいい。


今日は妹とおかんが上京してくる。
妹も受験生なもんで、オープンキャンパス観にくるらしいです。
しかしまぁわざわざ関東に来なくてもいいじゃん・・・と思うけど自分もそうだったから文句は言えない。俺よりはるかに勉強できるからそこそこ有名なとこ行くつもりみたい。

せっかく来るんだから美味い飯食わせてもらおうっと。

I'm feeling blue

2005-07-28 03:37:05 | 日記
今日は台風も過ぎて暑い日でした。

さてこれから8月の予定を立てなければならないんですが、まだ青春18きっぷも買ってないし、何乗って帰るかも決めてない。早く決めないといかんなぁ。
まぁ参戦するコンサやイベはある程度決まってるんだけどね。

今夜はうちの近くで花火やってたんだけど、なんかめんどかったので外に出ず。
窓の反対側で打ち上げてたからなぁ・・・逆なら部屋の中でゆっくり見れるのに。
まぁ今週末に隅田川の方行くつもりなのでいいかと。

夏の夜ってのはイイ感じに涼しくなるもんですが、熱帯夜はかなわん。
特に風が全然吹かない日とかね。
部屋にクーラーあるからいいけど、クーラーつけっぱなしだと喉痛めるし乾燥で肌荒れるんだなこれが。かといって暑いと汗だらだらで全然休めないし。だからついクーラー頼りになりがちだなぁ。
扇風機買って窓開けて風の流れ起こせばかなり涼しくなるかな。けど扇風機置いたらさらに部屋が狭くなるっていう。
アイスノンを枕にして寝るってのもなかなか気持ちいい。
氷布団なんていうものできないのかね。でもそんなんで寝たら凍傷起こすか。
そうでなくても風邪ひくわな。

しかしまぁもう夏の中盤だなんて本当に時が経つのは早いもんですねぇ。
毎日を有意義に過ごしたいけど、どうも虚しさを感じることが多い。
時間は何にも変えられない宝だから大事にしようぜ。

台風で矢口が飛ばされるか心配だから

2005-07-26 02:28:44 | 日記
台風が近づいてますね~。
それほど強くはないけどなかなか大型のようで。
元々地元が台風の通り道なんである程度は慣れておりますが。
台風にも雨台風とか風台風とか性格があるけど、今回はどっちだろうか。

台風が通った直後はめちゃくちゃ晴れる。
しかも暑さが半端じゃない。ちょっとアレがイヤなんだよなぁ・・・。

今日は確か葛飾の花火大会なんだがおそらく延期か中止だろうなぁ。
代々木でフットサルもあるけどどうなんだろ。


夏らしい話題を。
最近やっとクーリッシュっていうアイスを食べた、というか飲んだというべきか?
かなり前からあったけど買った事なかったのよね。
んで実際食べたら味も食感もなかなかいい。ハマりそうだ。

夏のアイスといったらスイカバー。
あのチョコレートの種が美味い。そして皮のしゃきしゃきしたところもうまい。
他にもチューチューとかカップかき氷とかも定番ですね。
しかし昔に比べたらアイス食べる回数減ったな。

かき氷で一番好きなのは宇治金時。
小豆と練乳と抹茶シロップが混ざって最高にうまい。あんまり甘すぎるものは好きじゃないけど。見た目も和風な感じでGOOD。
どっかのお店でおいしい宇治金時食べてこようかなぁ。
氷室の氷食いたい。氷屋さんっていいよね。あのレトロな雰囲気。

ちなみに7月25日はかき氷の日らしい。
昭和八年七月二十五日に日本の最高気温を記録したからだとか。

好きなものは好きだし

2005-07-24 11:29:47 | ハロプロ等
昨日は代々木の夏ハロコンに参戦してきました。
久々のハロプロはなんだかんだで楽しかったなと。

でもカラオケコンはいい加減やめてくれ。それなりに楽しいけど、ホントにそれなりに楽しいで終わっちゃうんでね。あとアンコールがないのはなんかもの足りない。
オープニングの演出はなかなかいい。昔のファッションショー意識してるのね。ツアータイトルも「セレクション!コレクション!」だしね。

梨華ちゃんがすごくかわいかった。髪型はやきそばパーマでしたが結構似合ってたのでは。
マコの明るい髪色も似合ってる。
まことのドラムはいいね。ああいうの大歓迎w

ラブマはやっぱりすごい。オーラが全然違う。見れてよかったよ。
Magic of Loveいい曲だね~。普通に感動。

娘。の色じれは生で聴くと結構迫力あっていいなぁと。フラメンコ+歌謡曲な感じのサビが良い。
真夏の光線が聴けたのも何気に嬉しかった。

まぁシャッフルの曲はどれもなかなか好きですよ。
ただピンクの曲はなーんかもったいねーなぁって感じがある。

とりあえずこんなところでしょうか。
まぁ選曲と曲順がイマイチかなぁ。もうちょっと工夫できるはず。

しかし昼公演後に地震ですよ。あれは結構デカかったみたいで。
なんか電車も止まりまくりで帰りが大変でしたorz

そういえば公演中隣の席に外国人らしき女性がいたんですが、アヤヤ~とかヘイケ~とか言っててビビった。ヘイケて・・・古参ヲタ?