三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

着メロ不意打ち

2008-01-20 23:59:59 | 雑感
着メロ不意打ち 省エネ消灯 センター試験トラブル続出(朝日新聞) - goo ニュース

--------------------引用 ここから------------------------
試験中に突然電気が消えたり、携帯電話が鳴り出したり――。20日に終了した大学入試センター試験は予想外のトラブルが相次ぎ、19日の試験だけで過去最多の1211人が再試験の対象となった。ただ、26日の再試験を受けると当初結果は破棄される。「成績が悪かった。再度臨む」という受験生もいれば、「私大の入試に集中する」とあきらめる人もいた。

 「ジャーン」。大分市の日本文理大では19日のリスニングテストが始まってから約5分後、受験生の足元に置いてあったかばん内の携帯電話が鳴り出し、ロックバンド「175R(イナゴライダー)」の曲の着信メロディーが響いた。
(略)
--------------------引用 ここまで------------------------

やっぱりね~。
ケータイの持込みを許可すれば、着信メロディーが響くトラブルは無くならないだろうな。


ケータイの持込み不可としたら。。?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は (ぷらこ)
2008-01-21 22:27:31
携帯なんてなかったもん・・・
持ち込み不可でもいいはずだ~!

いっぱいコメントありがとうございます。
まとめ書き総攻撃にがんばって返答しました
返信する
>ぷらこはん (やぎさん(管理人))
2008-01-22 06:55:14
そうですよね。
持ち込み不可にしたほうがいいですね。
だはは。ごくろうさん。
返信する

コメントを投稿