三坊山羊

「ははは」と「へ~」を三日おきくらいに書いてきたよ。決めるときゃ決めると。無理しない方向でね。

フグ

2008-01-19 23:59:59 | 雑感
毒抜かずフグ販売、食べた女性死亡…茨城県の水産会社捜索(読売新聞) - goo ニュース

-------------------引用 ここから-------------------------
フグが原因とみられる食中毒で意識不明となっていた水戸市の女性(45)が死亡し、茨城県警は19日、毒を抜かずにフグを販売した茨城県ひたちなか市の「森田水産」を食品衛生法違反容疑で捜索した。

(略)
-------------------引用 ここまで-------------------------

フグって食感はゴムのようなんだよね。

あんまりうまいとは思わないんだよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぎさん、こんにちは~。 (暁@国境なき医師)
2008-01-20 14:20:40
やぎさん、こんにちは~。私もフグは付き合いで食べに行く程度であまり美味しいとは思わないです。やはり鍋は寄せ鍋やしゃぶしゃぶ、すき焼き、ちゃんこ鍋が大好きです。フグのテトロドトキシンは神経毒で徐々に呼吸筋麻痺を呈するので、人工呼吸器がない施設では治療が難しいですね。ところでランバト復帰しましたので御報告いたします。復帰後は「暁@国境なき医師」より「暁☆国境なき医師」のランバト名にマイナーチェンジしました。「大阪ラプソディ」や「青い山脈」は相変わらず私は点数が伸びません。やぎさんはいつも高得点で凄いです。これからもランバトではお世話になりますが何卒宜しくお願い致します。
返信する
>暁@国境なき医師さん (やぎさん(管理人))
2008-01-20 23:37:05
こんばんは~。
フグはそうですね。私も自分から好んで食べることはないですね。冬は鍋物が体を暖めてくれます。

ランバト復帰、おめでとうございます。検査では異常はなかったのですね。昨日、画面でお名前をお見かけして、「おっ、やってらっしゃるなぁ」と思っていました。
@から☆になったのには気が付きませんでした。^^

暁さんもいつもの曲で上位にいらっしゃいますね。
今後ともよろしくです。
返信する

コメントを投稿