鈴木洋平のブログ

ブログを楽しんでいきます。

看護師を目指していました。

2024-05-26 14:05:00 | 医療のこと
自分は,看護師を目指していました。
なぜ,看護師を目指していたか?というと、生まれた時に「水頭症」を疑われ,新生児集中治療室に入っていました。

10歳の頃に,母親から言われ検査の結果なんでもなかったと言うふうに言われたと聞きました。とりあえず安心はしたもののショックを受けました。

また、自分の母親の妹、つまりおばさんが自分と彼女の高校の大先輩で現役の看護師なんです。2022年6月まで東京都足立区の病院で、看護師長をしていました。今は、北海道函館市の病院で看護師をしています。


また、「救命病棟24時」「ナースのお仕事」などの医療ドラマをたくさん見たと言うことか、直接的な原因となりました。

結局的には自分が看護師になることはできなかったけれど、自分の最も大好きな彼女が今立派な看護師になってくれてるので、それはよかったかなと言うふうに思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿