にぎやかfamily♪

キャンプ好き♪毎日、子供たちとドタバタ過ごしてます^^。

バッテリー

2014-03-29 13:26:54 | 日々のこと


この間トレーラーのバッテリーがダメになったので、中古のディープサイクルバッテリーを取り付けたら液漏れしたので新しいバッテリーを購入しました

液漏れした中古のディープサイクルバッテリーはハイエースに元々ついていた物でキャンピングカー屋さんが購入した時にサービスに新しいバッテリーをつけてくれて、中古のバッテリーをくれたんです

それでトレーラーに取り付けたら液漏れしちゃってトレーラーの販売店に電話で聞いたら古いのを取り付けるとたまにそういうことになるから新しいバッテリーを付け直しすることを勧められました

液漏れしたので旦那にもう一度取り付けてもらうよりも販売店にキチンと見てもらうほうが良いだろうと思い滋賀県の販売店までトレーラーとバッテリーを持ってお出かけです



道がすいてたので40分くらいで到着しました

色々とお話しして



バッテリー切り替えスイッチと



バッテリーのメーターを取り付けてもらうことにしました



取り付けのためトレーラーを販売店に置いて帰りました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大槻)
2014-03-30 19:18:35
それでいいと思います
少々お高いでしょうが…
返信する
Re:Unknown (yae-hobby495uk)
2014-03-30 20:20:45
大槻さん

とっても高いですが、つけた方が良いと言われてバッテリーのことですし、何かあっても困るし高かったけど取り付けることにしました(T_T)

物入りな時期ですが諭吉さんがヒラヒラと飛んで行きました(T_T)

あっ!でも今回は見積もりちゃんと出ましたよf^_^;
返信する

コメントを投稿