お馬日記「徒然愚者」

一口出資やペーパーの愛馬たちについてなど色々呟いてみようかと。

コスモス賞&ナイスヴァレーetc

2005-09-06 01:08:12 | POG05-06
さて恒例の(?)結果報告と今後予定。

★結果-----日・新潟11R GⅢ新潟2歳S-----

【ナイスヴァレー】は新潟2歳Sに出走して12着と残念な結果。
重馬場に脚をとられ、多頭数にもまれて厳しかったみたい。
直線を向いてからは余力が明らかにありませんでした。
最後はもうヨレヨレでしたね。
他の馬も、ショウナンタキオン以外は最後は歩いている感じ。
馬体も小さめで非力そう、今回は仕方無し。
消耗して反動が出なかったらいいけどねぇ。

★予定-----土・札幌10R OPコスモス賞-----

【タガノアイガー】と【プラチナローズ】が特別登録。

Tアイガーは恐らく1番人気を背負う組み合わせ。
道営馬にもクローバー賞ほどの大物は見当たらず、
強敵はグラスウィーク、ケイアイマイバッハあたりか?
グラスウィークは新馬戦で、クローバー賞圧勝のAムーンに完敗も、
次の未勝利であっさり3馬身差快勝しており、
ここは僚馬Aムーンとの物差しとして、どのような競馬をするか注目。

プラチナローズは前走そのクローバー賞で先行するも6着。
やはりキャリア1戦で久々2ヶ月ぶり、+20kgはキツかった。
中1週のローテで絞れていれば良いが…浅見先生、焦って使いすぎ?
ちょっとじっくり叩いて絞って欲しいけどなぁ。

★---------

その他では【シルバートレイン】が、
来週末9/19の阪神芝1200mでデビュー予定。
この馬も期待馬、来週にはまたデビュー直前特集を組もう(笑)

【ウイングビート】は前走快勝後、すぐに近場で短期放牧。
充電後、上手く調整が進めば10/15GⅡデイリー杯2歳Sに向かう予定。
いきなり距離延長で格上挑戦やけど…まあその時に悩もうw

★---------

ライバル陣営にアルーリングボイスで小倉2歳Sを制され。
   (↑しかもこの陣営、昨年もコスモヴァレンチで勝ってるんですよ!)
他の陣営にもマイネルバシリコスで新馬戦快勝され。
ちょいと詰め寄られて不満な週末を送ったやっくるでしたとさ。
馬券はメイン以外で獲ったからイイけどね(笑)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンドン)
2005-09-06 01:48:29
シルバートレインのデビュー前特集を今から楽しみに待ってます♪



コスモス賞は地方馬にそれ程目立ったのがいないのが嬉しいですがホントどんな競馬してくれるか楽しみ♪

Gallopだと鞍上は菊沢徳のままですね。
毎度ありがとうございます! (やっくる)
2005-09-07 03:00:34
まあ、特集ってほどの事は書けませんケドねw

でもホンマに楽しみですねぇ…。

最近はビシビシ追ってないようですが、

もう身体が出来てるので直前にビシッと追って仕上げ!

…ってコトなんですかねぇ?



タガノアイガーもここは本気で楽しみですね。

騎手は菊沢徳でイイと思います。

前走は呼吸ぴったりで追い込んできましたし、

下手な印象も無い騎手なので…。

(むしろ好きな方だったりもするw)
ナイスヴァレーPO仲間です。 (susu)
2005-09-07 22:49:24
ナイスヴァレー、残念でしたねえ。。



鞍上の和田ジョッキーもコメントしてましたが、やはり非力な牝馬で重馬場は応えたみたいですね。

更に直線、外に出せなかったことも痛かった。



ということで、次走、良馬場でもう一度見直したいですね。

なんとか賞金を加算してもらって、阪神JFに駒を進めてほしいですね。



今回の借りは、札幌2歳Sで、プラムドパシオンが返してくれることを期待してます。