日々平凡と暮らしてる

いろんなこと気ままに。備忘録。

いつもの里山へ。その10(クモ、甲虫他)

2018-04-23 | ぶらぶら
続きです。



擬似木柵にたくさんいたヨコバイの幼虫?なかなか素早くて撮りにくい。
見かけるたびにドリームキャッチャー?って映画に出てくる悪者宇宙人を思い出します。




隣の擬似木柵ではネコハエトリに捕食されてました。合掌。




アリグモのメスも素早くて撮りにくいこと撮りにくいこと・・・。




デーニッツハエトリの幼体かな?チャイロアサヒハエトリにも似てるような。
もっと色々な角度から撮っておけばいいんですが・・・。淡い色合いが綺麗でした。




これも正体不明の極小のハエトリクモです・・・誰だ君は・・・。






コミミズクの成虫。去年はここでミミズクも見たんですよね。また会えるといいなぁ。






触り心地が良さそうなビロウドコガネ。




クチブトゾウムシの一種。




別の個体の偶然撮れた飛び立ちの瞬間。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Blue Wing Olive)
2018-04-23 21:36:18
ハエトリグモの仲間も色々いますね。
偶然ですが、私も先日、アリグモを見つけて撮影しました。後日、ブログに載せますので、宜しかったら見て下さい。
Re:こんばんは (yack-bug)
2018-04-24 07:30:03
おはようございます。
ハエトリグモなんと国内に100種類以上いるらしいです。アリグモはホント見事にアリに擬態していて見つける度に感心してしまいます。アリグモの写真楽しみにしています。

コメントを投稿