日々平凡と暮らしてる

いろんなこと気ままに。備忘録。

鎌倉方面へぶらぶらと。

2017-08-10 | ぶらぶら
いよいよ8月。天気が良かったので鎌倉方面へぶらぶらと。



散策を始めてすぐにコジュケイのカップルに遭遇。




クロコノマチョウの幼虫。




飛翔中はオニヤンマかと思ったのですがコオニヤンマでした。




正面から。




草原に沢山飛び交うトンボが運よく止まったので撮ってみると。
初撮りのウスバキトンボ。南のどの辺から旅してきたんでしょうか?




トウキョウヒメハンミョウ。




トウキョウヒメハンミョウのカップル。顎で首を挟んでいるんですね。




お初のクロコノマチョウ。
今までもそれらしきチョウを見ることは何回もあったのですが初めて撮ることが出来ました。




ヒメジャノメ。




ヒメジャノメ開翅。




シオカラトンボの交尾?と思ってたら何か様子が・・・・。
なんとオスがメスを食べていたのでした。共食いなんてあるんですね。




共食いの後に見たシオカラトンボの交尾。




ふと目をやった葉の上に大きなヤブキリの成虫。何回見ても迫力あります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿