ささみチョコレート@doll

※リアルめなお人形と、人形同士の会話が苦手な方は閲覧をお控え下さい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うーむ。

2011年06月12日 | AR AMI boy(柘榴)
柘榴君のメイクをしなおしたんですけどね。
前回つけたまつ毛が薄い色だったので全然目立たなくて、黒のまつ毛を買ってきたんですけど、メイクもあんまりにムラだったし、アイもせっかくグルーでつけたのが取れてきちゃってたんで(ボークスがぐるぐるにグルーつける気持ちがわかった)もう全部直そうと。

本当はゴムも替えた方がよさそうですけどね。くたくたなので。でもポージングはしやすいので、それはまた今度。
いつまでこのセーラーを着せてるんだって話もありますけども……せっかくペ君もセーラーなことですし。


と、言い訳はこのくらいにして。


目つきが悪くなったのはBGMにMALICE MIZERをLOOPさせてたのがいけなかったのでしょうか。
一番最初にメイクした時みたいな顔になったな……。
一応肌をやすりで整えなおして、ヘンな傷によるムラはなくなったんですけども。
梅雨明けしたらやり直そう……。コーティングスプレーの乾きが悪くてねー。
あと水彩色鉛筆の色数もやっぱりもうちょっと揃えよう。というかいいかげんボークスでパステル買って来るか。

ザッ君はヴィジュアル系に育てるのがコンセプトなのでどうしても濃くなってしまうのです。
前回のホンワカ少年風も、ペ君と並べるとやっぱり濃かった。ペ君はデフォルトもナチュラルメイクな上に、眉毛を消す時にだいぶこめかみ周辺とかのメイクも消されてしまってるので。
ペ君もそのうち自分でやるか……デフォルトメイクサービスに出してもまた太眉で帰ってくるだけだし。でもペ君はザッ君との兼ね合いを除けば充分きれいなのでね~
本当はスバるんもやり直したいですけど、技術的に向上してるわけでもないので保留です。

柘榴「何若干ヒいてんスか。」
ペテルギウス「ああ、いや、こういう人だったんだなぁって。」


まあ、メーカーが違えば造形もずいぶん違うんで、人種が違うのは仕方ないかな~。このサイズは今までAR子しかいなかったからねぇ。
膝下の長さの違いは如何ともしがたいスねぇ。
あとAR子は首が長いです。
コメント

メンテナンス日。

2010年12月04日 | AR AMI boy(柘榴)
もー最近ずっと週休1日なので、ドールもなかなかいじれません。

といいつつ、今日は柘榴君のメイク直しでした。



しまった……ビジュアル系に育てる予定だったのに、ほんわか少年になってしまった。
ザッ君は、アイ入れてズラ乗せるまで、どんな顔に仕上がったのかわからないんですよね~。
今回は全部水彩色鉛筆で塗りました。



上目遣いにすれば、ちょっとザッ君らしくなるかな……
(髪がボサボサだったのをトリミングでごまかし)(ごまかせていない)



人格まで変わらなきゃいいけど……(笑)


当初はまつげだけ貼りかえるつもりが、いつのまにやらフルでお直し。
本当は、やすりがけからやり直したほうがいいんだけどね~。
つるつるに出来てない部分があるので、どうしてもムラになってしまう。

コメント

おでかけ。

2009年11月23日 | AR AMI boy(柘榴)
23日はIdollに行って来ました~。
前日の夜急遽決まりました(笑)

今回のお出かけ当番は柘榴君です。
「ぅーぃ」


一応今回は任務がありますので。

「この中身を届けりゃいいんスね。楽勝ッスよ」

「しっかしもうちょっと他のカバンはなかったんスかね」

ザッ君は我が家に来て以来初めてのお出かけ。
会場での写真はないですが、とてもいい顔をしていました。楽しかったようです。
明るい場所で見たらメイクのムラや汚れが目立ったりしましたがorz

「任務完了~~」


「ただいま~。そなちゃん、さびしかった~?」

「ざくちゃん」

「お布団を早く返してね、ざくちゃん」


「……ゴメン」


お布団を移動用に持っていかれたので若干お怒り気味だったようです。
そなちゃん最強説(笑)
コメント

メイク変更。

2009年09月22日 | AR AMI boy(柘榴)
連休中、だらだらしとってはいかん!と奮起して、ザッ君のメイクをしなおしました。

前回よりはましになったかな……。
一応、麒麟さんの子供版という設定なので、ピンクメイクにしたかったのです。
ピンクっつーか紫?
メイクは難しい……。

眉をちょいとあげ気味にしました。ちょっと明るい顔になったかな。
写真で見るとアイがずれておったorz

今回16ミリのアイサイザーを使ったら、若干隙間が少なくなりましたが、柘榴に限らず、瞳パテでアイを留めるのが相変わらず下手なんですよ。
左目は結構無造作にやってもパチッと決まるんですが、右目だけなぜかうまくいかない。
アンディ君も右目がずれてたんでつけなおしたんだけど、まだちょっと隙間があいてます。
麒麟さんは今はちゃんとついてるけど、当初はやっぱり右目だけなかなかうまくいかず。
何の呪い??
今度すみか行ったらグルーを買ってこようと思います。うちの場合、そんなに目を取り替える機会ってないからね。

それはさておき、今回の覚書。
メイクに慣れた方は「これでいいの!?よしとすんの!?」みたいなかんじだと思うのですが、今んとここれが精一杯。
それに、あんまりにも隙のない完璧なグラデーションメイクより、ちょいとムラなくらいの方が見ている分には安らぐ気がする……。

手持ちのパステルだとあまり色がつかないので、水彩色鉛筆をパステルみたいに紙やすりで粉にして綿棒でチークにしました。
普通の色鉛筆だと色素沈着するので水彩色鉛筆の方がいいらしい(事前にコーティングスプレーを)。失敗しても水で拭いたら落ちるしね。
ちょっとコーティングがムラになってしまった。
眉とアイライン、唇はアクリル。

コメント (2)

スプレー日和。

2009年07月25日 | AR AMI boy(柘榴)
今日は天気が良かったので、すっかりいじられ要員になってしまった柘榴君のメイクを直しました。



うまくいったかというと、いってないのですがorz
だいぶ薄くなりました。
写真に撮るにはもっと濃いい方がいいのですけど。

パステル難しいな……。
ピンクっぽい色を買ってきたつもりでしたが、もっとピンクピンクでもよかったなぁ。
で、スプレーすればパステルでいいってんなら、色鉛筆でもいいんちゃう?と、眉とアイラインは色鉛筆です。

あと、いつまでたってもアイをはめるのに慣れません。
ザッ君の場合、はめた時は「これでよし」と思うのに、頭のハチ閉めてズラを被せると「何か違う」になってしまって、難しいのです。

とりあえずしばらくこれで様子を見ることにします。
コメント

お披露目1

2009年06月06日 | AR AMI boy(柘榴)
Angelregion AMI「柘榴(ざくろ)」です。




うーん、ちょっと血色よくしすぎましたかな~。HY○E顔にしたかったのだが、やはり子供ですし、グレーとかをガツッと塗るには勇気が足りなかった。
アンディ君の時と同じような色になっちゃいました。
このあともうちょっといじったので、もう少し目つき悪くなったかも(^_^;)
プロフィールの写真は目つき悪いのにしました(笑)

設定的には「ミニ麒麟」ということで、同じウィッグにしてみた。
麒麟さんと同じ日にうちに来た翡翠のペンダントがザクロ型なので、そこから名前を。
これもユディアさんにいただいたんですよね~。なんでこんないろいろもらっているんだか。


麒麟さんの名前もこの石が元ネタ。

なんかすごい目ヂカラある(笑)
ほいっと座らせとくと、そっちを見るたびバッチリ目が合う。
超見られてる(汗)
アンディ君なんか目が合うまでに何日もかかったもんですが(^_^;)
コメント