ささみチョコレート@doll

※リアルめなお人形と、人形同士の会話が苦手な方は閲覧をお控え下さい

デフォ服。

2010年05月03日 | SDGr上村稔(スバル)
上村稔付属の衣装の洗濯が終わったので、いっぺん着てもらいましょう。

海軍少尉候補生下士官軍衣、だそうです。


デフォルトの衣装のはずなのに、既に「コスプレ」風……


誰か手袋の装着方法を教えて下さいorz
下手なことをすると指が折れそうで……。
重要萌えアイテムだというのにどうしてくれる!!
しかし細かいとこまで作りこまれてますね~。

まーしかし、そうそう着る機会はないですね、こりゃ。
スバル「アンディ君が中学に上がるまで取っておきましょうか」
アンディ「この辺の中学どこもブレザーなんだけど……」


てか、SD少年ボディでは多分ウエストが入らないんじゃないかと……。
新人が入ってくるといつもいぢけるアンディ君ですが、今回はボディを貸してもらったせいか、相手がメカなせいか、そうでもないようです。

ユージーン「『こんぢきやた』でつか~?」
ス「……(検索中)……その年齢で何故『金色夜叉』をご存知なのですか?」


麒麟「……(じーっ)」
ス「……『がきデカ』はポリス帽ですからちょっと違いますね。」
麒「そんな予測変換せんでいい。」


ルカクリベース麒麟さん、やっぱりGrの人と並べちゃうと顔大きい……。

白衣の自作は自信ないけど、シアトル風カフェ店員的緑のエプロンとか作ってみたいかも。黒いポロシャツとかあれば完璧。

かっとなって(以下略

2010年05月01日 | SDGr上村稔(スバル)
ハイ、先のアンディ君の着ていたGrボディの主でございます。

こんなに白飛びしてたの気づかんかった……。

上村稔君です~~~ヽ(^o^)丿

で、開封と同時にメイク落とし……。すいません。
ほら、うちの子たち基本外人さんなんで……唐突に和顔の人に来られてもどうかなーと。

いやさ……ここしばらくGrボディの人うちに来ないかなー来ないかなーと思ったりしてまして……。
で、すみかで「ラス1」になってたもんで……。
お店でモデルしていた人に来ていただきました。
「他店から未開封のを取り寄せましょうか?」って言ってはくれたんですけど、まあ待つのも面倒ですし。
お店で実物を見た時は、目尻削るかな~と思ったんですが、メイク落としてみたら下睫毛を描き直せばよさそうでしたんで、削りはなし(ホッ)。

顔はこんなかんじ。


手前味噌ですけど案外好みの顔になった気がする(笑)
ムラはひどいですけどね。あまりアップで撮らないようにしよう。

左目は……(見えづらいけど)赤です。

「また人外か」というアンディ君のため息が聞こえそうです(笑)
このアイは、‡You_Dear_Light‡(流樂ユレア)さんから柘榴君を譲り受けた時に、ザッ君がつけていたレジンアイです。
メイクを赤系にしたらカデットブルーが似合わなくなってしまったんで……。
サイドアイにしたのは、何となくです(笑)

ウィッグがなかなか決まらず、いろいろ試している時、被せる途中で前髪で目が隠れた状態が
「これいいんじゃねぇの?」
「これはもしや……『萌え』というやつじゃねえの!?」
と気づきまして(笑)
片目色違いなことだし、というわけで赤目を左にして普段は隠すことにしました。
買ったはいいけど使えていなかったクリーム色のウィッグをこなしてくれる貴重な(都合のいい)存在となりそうです。

今後はGrの可動性を活かして……と思いつつ、どうすれば何が出来るのかまだよくわかっていません。

前屈~~


……体操をするために来て貰ったわけじゃないんですけど。

今着ているのは、シャツは付属の海軍服のやつ。ぱんつや靴下が付属でついてきたのが嬉しいです。
ズボンはアンディ君が以前はいていた13少年サイズのやつです。

名前がまだ決まってないんですが、キャラクターとしては少し見えてきています。
何を隠そう『家事ロボット』です(笑)
ズラをあれこれつけながら「どうも人間ぽくならないなぁ……人工物っぽいなぁ」と思っていまして。
いや人工物だけどね!!
でも「人形っぽく」もないんだよね。だからなのかどうか、「毛」っぽいボアウィッグが似合わない。
なので、じゃあ、こういう目ですし、ロボットってことで、と。

柘榴「よくわかんねぇんスけど……」
「はい」

柘「お掃除ロボットって、『ルンバ』とかああいうヤツっスかね」
「?……掃除機能に特化しているわけではありませんからね」
柘「マジでそんなにいろいろできるんっスか?どんなつくりになってんスか」

「私の内部機構、テクノロジー面については詳しくお話出来ないのです。
未来から来たものですから、ものづくりの歴史を変えてしまうことになる」


柘「ドラえもんっスか!?」
「どちらかというと、ターミネーターですね」
柘「そっちっスか!」

ソナタ「ざくちゃん、もう打ち解けたのね」

ソ「私はまだちょっとこわいわ、ロボットと会話するなんて初めてですもの」
柘「大丈夫っスよ。
そなちゃん、ラドみしゅとは会話しているじゃないっスか。
彼は人工頭脳だけど、ラドみしゅは超常現象っスからね」