やまのいえ・お知らせ掲示板  < 信州奥木曽 やぶはら高原 >

信州奥木曽・やぶはら高原スキー場丸山ゲレンデ前のロッジです。イベントなどの情報をお伝えします☆

初氷

2019-11-07 | Inbox

 2019-2020 スノーシーズンも近づいてきました

  今シーズンもよろしくお願いいたします。

  一気に霜が降りて、初氷を手にすると、「いよいよ---。」 

  毎年、この瞬間、体に電流が流れるような感覚を味わいます。

   準備、頑張ります。


😋夏休み キャンプの子供たち

2019-07-26 | Inbox
🌻夏休みに入り、サマースクールの小学生が60人ほど元気な姿を見せてくれています!

🌾ご飯は『おかわり!』してたくさん食べていました。
╰( ^o^)╮-。・*・:≡╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍚

👨‍🍳お食事のメニューは、各団体さんにより異なります。
👩‍🍳アレルギーのある方にはできる範囲でご相談に応じています。

夕食✨


朝食✨




味噌川ダム施設見学会

2018-08-02 | Inbox

やぶはら高原は、木曽川の源流「木祖村」にあります。

村内の名所の一つ、平成8年に誕生した味噌川ダム(総貯水量は、6100万立方メートルで、諏訪湖の水量に匹敵)で、

8月8日(水)に施設見学会があります。

天候が良ければ、巡視船に乗ってダム湖からの眺めも楽しめるビッグイベントです!(乗船は、4歳以上)

  参加無料です。    先着40名ですが、まだ、定員に余裕があるようです。 

 

                    

 

                                   

      

 

 

 


夏合宿 準備中!

2018-07-23 | Inbox

 暑中お見舞い申し上げます。

      

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 

ブログをサボっておりましたが、オーナーは畑仕事などなど お陰様で日々忙しくしております。

木曽も、日中は強い日差しが照りつけています。

それでも、夜になると涼しい風が吹いてきますので

都会の方にひんやりした空気を届けてあげられたら。。と思います。

土曜日にいらしたお客さまも、「よく眠れました!」と。

爽やかな笑顔でお帰りになられたので嬉しかったです。

「御嶽海関」の優勝で盛り上がっている木曽。

お時間がありましたら、ぜひおでかけください。