野暮な仙人の野暮な暮らしと独り言

今は昔、伊豆の山中に野暮な暮らしをしているという仙人が、犬1匹と猫2匹で気ままに棲んでいたそうな!

残るは神頼みだけ!?

2016年05月15日 19時43分57秒 | 独り言(ツブヤイター)
自宅の練習場で毎日毎日打ちました。



最低週2回以上のラウンド。



コレはよい!少なくとも20ヤードは遠くへ飛ぶ!といわれるクラブへの買い替え。やれることはすべてやってみましたが、さっぱり効果が出ません(やればやるほど、悪くなる???)
残るは神頼みのみ!!相模の国の代表的な神社3社を巡ってきました。

最初に訪れたのは鎌倉の鶴岡八幡宮。







表千家の献茶式が行われており、家元のおばあさん達がきらびやか(?)なお召し物で行列をなして参列されていました。
ここでは、先日購入したM2のドライバーの効果をお願いしてきました。
次いで、相模の一宮・寒川神社を数年ぶりに訪れました。







参拝者も少なく静寂な神殿にもうでました。
アプローチで1ピンにとどまるようにお願いしました。

残るは相模の標高約1200余mの大山に祭られる阿夫利神社。








ケーブルカーで下社にのぼり、お賽銭を上げ「30cmのパットが決まりますよ~に!」とお願いし、無事?3社詣りを終え帰路につきました。
あけて、翌日は体力づくりのためにやっている卓球の練習日。へとへとになるまでスマッシュを中心に打ち込みました。

そして、今日は2時間ドライバー、アプローチ、パットの練習に・・・いよいよ、明日は一碧会のコンペです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿