水彩・絵Say集「光と風と野草ちゃん♪」

水彩画で綴る 四カクい親爺のま~るい生き方

ギターケース内張貼替え

2019-05-08 15:47:44 | 日記・記録

約40年前のギター、胴がやや浮き上がっているが、
支障の無い範囲と判断して、そのまま使用して練習を始めた。
ところが、ケースの方も、本体(収納側)内張が経年劣化し、
おまけに、成形材(ベニヤ)が木喰い虫にやられて、ボロボロバラバラ。
買い換える小遣いもないので、あれこれ集めて、修理を始めた。
年齢を考えれば、あと2,3年もてば良い。
蓋と色が違うが、気にしない気にしない。

それにしても、ギターは難しい。
先日、合同練習に初めて参加して、つくづく思った。

  ランキング いつもポチッと ありがとう   
    あなたので がんばれ
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空っぽの空 | トップ | 絵「小鯖鳴滝上流」(山口市) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazuko Suzuki)
2019-05-08 16:08:38
まあ、何と器用なこと素晴らしいですね。何でもできますね。
返信する
こんばんは(^^)/ (ぎこまめ)
2019-05-08 20:16:28
野草ちゃん頑張ってますね!
40年も持ちこたえた立派なギターケース。
ぎこまめのは袋のケースなので軽いですが、傷がつきそうで心もとないです。
ギター、人と合わせるのは難しいですね~。
ついでにケースに絵を描いたら・・・とか思ってしましました~♪。
返信する
Unknown (野草ちゃん♪)
2019-05-08 21:10:02
Kazuko S.様:
仕上げの段階でどちらに転ぶか、ですね。
返信する
Unknown (野草ちゃん♪)
2019-05-08 21:12:08
ぎこまめ様:
ソロはマイペースで弾けますが、アンサンブルはそうはいきませんからね。改めて、アンサンブルの難しさを体感しました。
返信する

コメントを投稿

日記・記録」カテゴリの最新記事